「どうせ」

「今さら」

「めんどくさい」










どうせ、わたしは運がいいから
と信じていたら、
ありがたくなって
本当に、運がよくなる。




今さら、いらん!
と割り切れたら、
不要な迷いは消えて
本当に、未来への環境が整えられる。




まじでまじで、めんどくさい
と認めてしまえば、
それを改善するための行動が
脱却的に、スピードアップする。






言葉は使い手によって
白魔術にも黒魔術にもなる。

先入観を取り替えて使えば
脳が、“認識” をイメチェンするから。

 









どうせ進歩するにはちがいないし

今さら無理なものは無理だし

めんどくさいなら

さっさと見切りをつけたらいい。







のにさ、、


「どうせ、求めてしまう!」

「今さらだけど、会いに行こう!」

「めんどくさいけど、やってみよう!」

と思えたら、

そこには建前を超えた本音がある証。








どうせ、好き。

今さらだけど、好き。

めんどくさいのに、好き。


愛ある強調言葉になる。






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

朱音算命学 rain