うまく運の流れに乗るには







の3点が一体になっていることが基本です。

【前記事】
http://ameblo.jp/from-endy/entry-12145894948.html



この中で「気」を充実させる手早い方法は、
自分との約束を果たすこと。


物理的に大規模労力のかかるような
約束ではなくても、、

一駅歩いて行く

日付が変わるまでに就寝する

会った人の素敵な所を1つは誉める


くらいの、
自分が出来るであろうと思えること。

少し意識すると達成できるような
約束事から始めてみるとしやすいですね。




自分で決めたことへの達成感が積み重なると
いつのまにか自分への信頼が高まり
「気」が充実してきます。

自分への信頼が高まると、
いつのまにか活発なやる気が育つ。

 
三日坊主になってしまう場合は
一旦ハードルを下げて
まずは達成感を味わえるように
調節をしてみましょう。