いい運を掴むためのタイミング、
「気運」にも陰と陽があります。

陽の気・・・やる気
陰の気・・・嫌気


日常の中でも使うことのある言葉ですね。



熟練された技を持っていたり、
健康な肉体を持っていたとしても
やる気がないと実行はうまくいかない。


気が乗るか乗らないかは、
成功するか失敗するかの予測と
密に繋がっています。



もし「うまくいかないな」と
感じる場面があったら
心・気・体の3点セットが一致しているか
どうかを確認してみてくださいね。


◆3点セット
・・・「成就しよう」と決める
・・・「成就しよう」というやる気
・・・成就していくための体力や必需品



やる気があっても、
心が迷っていたり体力がともなっていないと
うまくいきません。

3点セット連動していることが、
物事をうまく成就させる上での基本であると
算命学では考えます。


親から言われて
イヤイヤ勉強をしている子どもは、
国語の途中で算数をし、また国語に戻り…
と内容が途切れるので
ダラダラとして落ち着かないのですが、

本人が「もっと知りたい!」
と勉強のやる気がわいているときは
段取りよくじっくりと取り組むので
効率的に吸収します。

↑大人も同じ。



自分でも他人でも、
やる気の度合いを測るには、
効率よく取り組めているかどうか。



決して、
やる気がある方が良いとか
ないとダメということではなく、

本当にやる気が出ることを優先した方が
効率がいいですよということです。

疲れてたり楽しくないときはやる気が出ないしね。


やる気の度合いを
測り、
ご自身の本音を汲んでみてくださいね!