林修さん
1965.9.2 


 己甲乙

 未申巳

 己庚丙

(子丑天中殺)



   車騎 天将

貫索 調舒 玉堂

天南 牽牛 天恍



鋭い話し方をするのが特徴的な、

車騎・調舒・玉堂の3つをお持ちで、

さらに毒舌の天南がプラスされていますので

かなり口達者な陽占命式です。

「今でしょ!」の即戦力を煽るセリフは、

頭(北天)の車騎星らしいかと思います。


己未は、別名「離通」(りつう)。

教育者の意味があり、

人を育てたり教えたりするのは天命とされます。

実は人情家・・・熱い授業をされることでしょう。

八寿局がありますが陰占では土性が多めなので、ご本人のお子さんの有無は

奥様の命式もみないと何ともいえないところですが、

生徒や育てる対象を多く持つことが役目となっているといえる命式です。