生年天中殺


<日干支から出る天中殺の十二支が年支にある>






- - - - - - - - - -



年干支に不自然現象

→ 両親・社会面で、無の作用。


本来は、

親の力に頼らずに生きていける

自立のパワーが備わっている人です。



何らかの形で

親が不仲、親が離婚、早くに親と離別、

養子的に育つ、親が病弱といった

不完全現象が起こりやすく


その方が宿命一致なので

本人はたくましく自立成長します。




- - - - - - - - - -



命式の東方(太陽昇る→物事始め) に

 “無” があるわけですから

人生の幼いうちに

究極的な “無” を味わうことで

際限ない “有” を引き込みます。


( 飢えが中途半端な場合は

  引き込みの作用も中途半端 )




蛇型:

幼少期に究極的な現実苦を味わうので

財力を追って経済確立の道で大成。

財欲が強いのではなく、

世の無常を身をもって知っているゆえ。


辰型:

幼少期に究極的な精神孤独を味わうので

独特な人生観が形成され

その感性を活かす世界に入ると

新しい時代の先駆者・革命家として大成。

( 一般社会の中のみでは生きづらい )


波型:

幼少期に両親健在で平均的に育った場合、

思春期あたりで反発反抗が現れるので

親の方が驚くでしょう。

幼稚な反発ではなく、

世の中に対する素朴な疑問がたまった

哲学的な反発なので、

周りに精神教養を与えてくれるような

大人( 親以外で ) がいるとありがたい。





親との間で

まったく不完全現象がない場合は

親元にいるうちは

本人が精神不安定や病気がち、

トラブルメーカーになるなどのひずみ。


- - - - - - - - - -




特に子どもの頃は

親や学校に対して

「なんで通じないんだ!」

「なんでそれが当たり前なんだ?」

といった不満を抱く状況の方が自然。


親と直接通じ合うのはスムーズではないので

祖父母との関わり合いや

適度に距離を離すなどして、

自分で精神的疑問を解いていく生き方を

確立していけば力量発揮が出来ます。



純粋に親孝行をしても伝わりにくい

理不尽が身に染みているからこそ

凡人とは一味異なる精神勉強に入れるのです。


つまり

精神性を仕事で発揮するのが使命の人。




- - - - - - - - - -



一般社会をメインに働く場合は中年期で

利益ではなく心の満足を追求する副業や

懐古的な趣味を持ちたがりますし

そのような世界に携わる方が生きやすいです。



宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白