✾ グラウンディングの고구마 라떼(コグマラテ)Lesson ✾ | ⚜noeul-ノウル⚜山陰女性の全てのライフステージを応援 ✧ [鳥取・境港]

⚜noeul-ノウル⚜山陰女性の全てのライフステージを応援 ✧ [鳥取・境港]

้ 山陰初!Organicモリンガ蒸し
้ 3年熟成韓国江華よもぎ蒸し
้ マタニティアロマトリートメント
้ アロマヘッドセラピー
้ 小顔リフト整顔
้ アロマタッチ
้ ボディ&フットケア
้ アクセス・バーズ®︎
้ レイキヒーリング
้ 韓国伝統茶・韓国料理Lesson

 

 

 

 

 

 

 

 

 今月の『Essential Oil×Korean Traditional Tea Lesson』‘고구마 라떼(コグマラテ)’でした。

 コグマ=さつまいもです さつまいも

 

 コグマラテは向こうではポピュラーなカフェメニュー。

 年中いただけるお店もあるけれど、特に秋冬は各社コグマ押し 笑

 

 

 

 

むらさき芋ラテ [手前]

奥はブラックシリアルラテ

 

 

 お湯に溶かして飲むスティックタイプのものも見かけます。

 

 いもくりかぼちゃが大好きな韓国の方達。

 他にもカボチャラテとか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 クリ牛乳なんてものも…

 

 

 

 

 

 

 ドアを開けるとおいもの匂いがするリラクゼーションサロン 笑

 

 

 

 

 

 

 小さなコツはあるけれど、とっても手軽にできますよ *^^*

 あっという間に出来上がり~。

 

 

 

 

 

 デミタスカップに注ぎ、

 シンプルにそのままの味を愉しんだ後は…。

 

  

 

 

QQ食感がたのしい湯圓

さつまいもの自然な色がやさしい

 

 

 

それぞれに

トッピングを楽しんでもらいました

 

 

 

 

コグマアフォガート スプーン

잘 먹겠습니다~♪

いただきまーす♪

 

 

 春らしいデザートに仕立てて召し上がっていただきました。


 日・韓・台・伊 
 この小さなひと皿に4ヶ国のエッセンスがつまっています。

 (❤︎はむらさき芋で)


 もちろん飲用可能なメディカルグレードのエッセンシャルオイルも使っていますよ。

 

 

 

 

 クレンジング&デトックス効果がとっても高いレモン。

 軽やかで楽しい人生をおくるサポートをしてくれるオレンジ。

 

 どちらもほんの1滴でたちまちぱ〜っと華やか爽やか ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

 レッスンではこんなものもお出ししました。

 

 韓国の友人に連れて行ってもらって初めて見た時はびっくりしたなぁ。

 (なんで○○フードに芋をのせる… 汗)

 って思ったけど、食べたら…おかしくない!


 韓国あるあるの1つです。

  この記事でご紹介しています

 

 ご参加下さった方達にも新鮮な美味しさ?面白い味?を感じていただけたようでよかった♪

 

 

 

 

あちら式にハサミでちょきちょき 笑

 

あ、でもピザ屋さんでは

ちゃんとピザカッターで出てきます

 

 

 美容に健康に、嬉しい効果がいっぱいのさつまいも。


 「イモは屁が出るがな…」

 と思ったあなた!


 まぁ、屁は出るかもしれませんが、さつまいもを食べて出るそれはニオイが少ないと言われていますからご安心を ^_-



 

 

 五味子(オミジャ)茶

 

 

 キレイなピンク色で日本人女子にも人気の五味子茶。

 差入れをみんなでいただきました。

 

 甘・酸・辛・鹹・苦。

 文字通り5つの味をもつ実で、その時々の体調によって強く感じる味が変わるといわれます。

 特に品質が良いとされているのは韓国の聞慶(ムンギョン)産のもの。

 五味子は見た目だけじゃなく、嬉しい効能もたくさん!

 メニュー https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12362946016

 

 

 

 

 

 

お好きな精油で

オリジナルのアロマクラフト

 

 

 

 ココロも、カラダも、頭の中もオーバーワークになりがちなこの時期。

 ストレスは自律神経に影響を与えます。

 自律神経が乱れると全身に乱れた信号が送られるので、結果、ココロやカラダが不安定になるなどあちこちに支障をきたします。


 本格的に春を迎えるこれからの時季は、ただでさえ自律神経が不安定になりやすい時。

 ぜひご自身にとって心落ち着く香り、気分が上がる香りでバスタイムを過ごしてもらいたいなぁと思って今月はバスソルトにしました。

 

 血液中に新鮮な酸素を取り込んで体をあたためる・巡りを良くするというだけではなく、自律神経を整えるためにも湯船に浸かることはとても大切。


 香りもまた、自律神経をつかさどる脳の最も奥深くへ働きかけてくれます キラキラ


 いつもと同じお風呂時間でも、貴女が選んだその香りは、あなたに寄り添い、きっとカラダだけでなくココロもクレンジングしてくれることと思います。

 

 

 

 

 

平日クラスはラベンダー

日曜クラスはアロマタッチ


参加された方達の

惹かれた香りが違って面白い

 

 

 

 

 

 [精油×韓国伝統茶Lesson ❆ 冬の養生茶編 ❆]

 

 2月は水正果(スジョングヮ)。

 3月はコグマ。

 

 ショウガとさつまいも。

 

 (これを知っていただきたいな)という感覚で決めたそれぞれのレッスンだったけれど、

今ごろになってどちらも根茎=グラウンディングのエネルギーだった事に気付きました 笑

 

 今回参加して下さった方達が「わぁこれいい香り~ハートクッキー」とアロマクラフトでチョイスされた精油もまた、別名[グラウンディングブレンド]とよばれるアースリズムでした 地球

 

 

 芽吹きの春 芽

 一方で春は揺らぎの季節 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 空に向かってぐんぐん伸び、枝葉を広げ、綺麗な花を咲かせるためには、先ず地中深く、丈夫な根を張る事が出来ていてこそですものね *^^*

 

 そんなことに気付かされた冬養生のLessonでした。

 ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。


 

 






 

想い出のコグマラテ → http://nagico.exblog.jp/17930649/

韓国伝統茶など、施術後のお茶etcはこちら → 🍵

 
 

 

 

 

 

 

 




 

冷え・むくみに… あしあと

ただいまサービス中~ 温泉

ヘナも登場してますヨ





ひそかに人気 三日月

 

 

 

 

 

 

 

蓮 自分の取説を知る 水蓮流ことだま↓ 蓮
 

[裏Menu…ではないけれど]


 

 

 

 

 

salon-kamsarang


 家  [HP]

   全国でもまだ珍しい韓国江華よもぎ専門のよもぎ蒸しサロンです 三つ葉

  

 カレンダー   [毎月の予定]


 カムサハムニダ   [お客様のご感想]

 ま  [まいぷれ松江掲載ページ]
   勾玉 アクセスMAPなどご覧いただけます