紀尾井ホール「仮面舞踏会」終演 | 小野弘晴のブログ

小野弘晴のブログ

テノール歌手 小野弘晴のブログです!

















リベラオペラ「仮面舞踏会」(紀尾井ホール)無事に終演致しました。

ご来場頂きましたお客様、関係者の皆様ありがとうございました! 


関先生が声帯不調により急遽変更が起きた事はとても残念でしたが、関イズムを感じて一丸となった素晴らしいメンバーにより無事に終演を迎えられて何よりほっとしています。


僕自身も今回は調整が難航した部分がありました。

天候や湿気も相まっていわゆる「謎の咳」が増えて来た電車内、そして「最終的には副鼻腔炎になる謎の微熱」が流行っているらしいという噂。


ヴェルディ作品の中でも特別な想いのある「仮面舞踏会」のリッカルド役を歌える喜びと、音楽への感謝溢れる舞台でした。


また、今回は個人的な新しいアイディアを試した公演でもありました。

それがある程度良い形で自覚できる部分もあり、長いキャリアを目指して歌い続けていくべく励んでいますが、記憶に深く刻まれる公演でもありました。

新たなアイディアも生まれ、繰り返しチャレンジして自分のものにしてお届けできるように励みます。


そしてなにより、このプロジェクトをしっかりと支えてくださった堀内さん、多くの方が関わったこの舞台、とてつもない感謝の気持ちを込めて。


ありがとうございました!


------------------------

↓ 9月のオペラはこちらです ↓






⭐︎2024年9月28日(土)

15:15開場/16:00開演

歌劇「トゥーランドット」(カラフ役)

調布市グリーンホール大ホール

※詳細画像参照


⭐︎7/23は柴田さん主催の町田イタリア歌劇団15周年記念コンサートにも歌いに参ります!




是非ご来場お待ちしております!

各チケットはご用意させて頂きますので、お気軽にご連絡下さいませ📩