from-40years-old

 

 

節約初心者主婦、omicoです。

 

オット、単身赴任中のため、

3人の子供たちとのワンオペ生活を

テンパりながら指差し

楽しみながら過ごしてますダッシュ

 

2022年、40歳を迎え

今更ながら家計管理をはじめました!

 

試行錯誤な毎日を綴っていきますスター

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

本日ポイントUPデーニコニコ

 

 

先日、総務省から発表された

ふるさと納税に関わるニュース。

 

 

 

寄附に伴いポイント等の付与を行う者を通じた募集を禁止すること。(募集適正基準の改正)【令和7年10月1日から適用】

 

 

と、あります。

 

 

これって楽天市場でふるさと納税

できなくなるってこと?煽り煽り煽り

 

 

わが家はふるさと納税は

楽天市場一択なので、

 

 

 

ヤキモキしていましたがもやもや

 

 

 

楽天市場HP内に

ふるさと納税へのポイント付与禁止に

反対するネット署名のページがありました気づき

 

 

早速こちらから、

反対署名させて頂きましたお願い

 

個人だと不満があっても

中々声を上げにくかったので

 

意思表示することができて、

楽天さんに感謝お願い

 

 

来年10月以降も

ルールが変わらないことを祈ります...昇天

 

 

 

2023年ふるさと納税品リスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ ふんだりけったりの毎日 /

 

一緒に笑ってくださると

喜びますにっこり

 

フォローしてね