from-40years-old

 

 

節約初心者主婦、omicoです。

 

オット、単身赴任中のため、

3人の子供たちとのワンオペ生活を

テンパりながら指差し

楽しみながら過ごしてますダッシュ

 

2022年、40歳を迎え

今更ながら家計管理をはじめました!

 

試行錯誤な毎日を綴っていきますスター

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ゴールデンウィーク最終日。

 

今日はムスコヒョンも部活が休みで

本来なら家でゆっくりしたいところ...ふとん1

 

 

ですが、数週間前から母に

「〇〇ちゃん(ムスメ)の服を買ってあげたい」

と言われていまして...

 

今日は付き添い&運転係として

ショッピングモールへ行ってきましたランニングダッシュ

 

 

朝イチで到着するように出発しましたが

すでに駐車場が埋まり始めていました。

さすがゴールデンウィークアセアセ

 

 

 

お気に入りのお店「LOVETOXIC」

 

何度か購入した「GLOBEL WORK」

 

 

 

 

 

洋服、財布、折り畳み傘などなど

来月の修学旅行に向けて、

母から買ってもらいました~!

 

 

一番お気に入りの財布♡

壊れたのを無理やり使っていたので

大喜びしてました飛び出すハート

 

 

 

 

タグだけでも、この量...驚き

 

 

 

そして合計金額は...

 

なんと2万超えオエーオエーオエー

 

 

ひょえーーーアセアセ

実母ながら、あっぱれな太っ腹!

 

 

 

母は、日ごろから少しずつお金を貯めて

 

半年に一度ぐらい、

こうやってムスメに服を買ってくれますお願い

 

こういうお金の使い方ができる母、

尊敬していますし、本当に感謝ですお願い気づき

 

 

そして自分へのご褒美に

T-falのフライパン&お鍋セットも

しっかりゲットしていました拍手
 

 

私は...せめて、とタリーズで

コーヒー&スィーツをテイクアウトOK

 

その額2000円爆笑

 

 

母の10分の1の金額ですが

喜んでくれました気づき

 

 

感謝の気持ちを込めて、母の日は

少し特別な贈り物にしようかな...と思っています指差し

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

定番のカーネーションも素敵ですが

変化球を狙って、

コーヒーや美味しいお魚もいいな...指差し

 

 

楽々!写真のデータ移動

 

 

 

 

 

 

 

先日のお買い

物マラソンで購入した

カードリーダー。

 

 

こちらがめちゃくちゃ便利!

 

 

私は普段カメラで写真を撮って

ブログを書くのですが

 

携帯が壊れてから

カメラとパソコンをコードでつないで

データを送っていました驚き

 

最近、そのコードまで調子が悪くもやもや

 

 

ストレスを感じていましたが

こちらが届いてからストレスフリー!

 

SDカードを差し込んでPCにさすだけで

何の設定もせずに使えましたOK

 

 

 

取説もあります気づき

 

 

私のように

カメラの写真をパソコンに移す以外にも

(SDカード→パソコン)

 

それ以外にも

携帯の写真をSDカードに移す、など
(携帯→SDカード)

 

いろーんな使い方ができると思いますOK

 

 

データ移管が

コンパクトなカードリーダーで楽々!

 

おススメですOKキラキラ

 

 

★マイナス1な点は、

USB、Lightning、Type-Cの先には

カバーがついていますが、

 

SDカード差込口にはなにもないので

持ち歩く時用の袋があると良さそう指差し

 

 

私は主に家で使うため、

 

元々入っていた箱で

保管しようと思ってましたが

 

 

開けるときに破ってしまいました悲しい

 

こういう雑なところ、

治したいです...アセアセ

 

 

 

 

\ ふんだりけったりの毎日 /

 

一緒に笑ってくださると

喜びますにっこり

 

フォローしてね