from-40years-old

 

 

節約初心者主婦、omicoです。

 

オット、単身赴任中のため、

3人の子供たちとのワンオペ生活を

テンパりながら指差し

楽しみながら過ごしてますダッシュ

 

2022年、40歳を迎え

今更ながら家計管理をはじめました!

 

試行錯誤な毎日を綴っていきますスター

 

 

 

 

イベントバナー

/ 4月ラストのお買い物マラソン、もうすぐ開始時計 \

 

 

 

 

以前、ムスコヒョンの腰について

書いていましたが、

 

 

 

 

やっとやっと...!

昨日、MRIを撮りに行った結果、

先生のGOサインが出ました~~~キラキラ

 

 

 

治るまで約3ヶ月...

 

往復1時間以上かかる病院へ週一受診、

めちゃくちゃ長くて大変でしたがアセアセ

 

 

一番つらかったのは、きっと本人。

 

 

3か月間、ずっ~とずっ~と

ボール拾いやボール渡し。

 

 

みんなのサポートをしてきて

 

練習に参加できない

歯がゆい思いもあったと思いますが

 

 

逆にこの3ヶ月耐えたことで

本人のバレーへの意欲も再確認できたし

 

今思い返せば

これからにつながる3ヶ月だったと思います気づき

 

 

 

 

でっかい水筒も準備したことだし泣き笑い

これからは思いっきり練習してほしいですにっこり

 

 

 

 

昨日の病院待ちの間に読了!

面白くて、ぐんぐん読み進められました。

 

私が読み終わった後は

ムスコヒョンが読んでました気づき

子どもでも読みやすい本です指差し

 

 

 

 

ついつい節約をしていると

お金、という概念が

凝り固まったものになってしまってましたが

 

お金の可能性や、

自分自身の可能性も

広がっていく感覚がありました。

 

 

まだボヤッとした感覚でしかないので

何度も読み直して、

お金とは?と考え直したいと思います気づき

 

 

 

 

楽々!写真のデータ移動

 

 

 

 

 

 

先日のお買い物マラソンで購入した

カードリーダー。

 

 

こちらがめちゃくちゃ便利!

 

 

私は普段カメラで写真を撮って

ブログを書くのですが

 

携帯が壊れてから

カメラとパソコンをコードでつないで

データを送っていました驚き

 

最近、そのコードまで調子が悪くもやもや

 

 

ストレスを感じていましたが

こちらが届いてからストレスフリー!

 

SDカードを差し込んでPCにさすだけで

何の設定もせずに使えましたOK

 

 

 

取説もあります気づき

 

 

私のように

カメラの写真をパソコンに移す以外にも

(SDカード→パソコン)

 

それ以外にも

携帯の写真をSDカードに移す、など
(携帯→SDカード)

 

いろーんな使い方ができると思いますOK

 

 

データ移管が

コンパクトなカードリーダーで楽々!

 

おススメですOKキラキラ

 

 

★マイナス1な点は、

USB、Lightning、Type-Cの先には

カバーがついていますが、

 

SDカード差込口にはなにもないので

持ち歩く時用の袋があると良さそう指差し

 

 

私は主に家で使うため、

 

元々入っていた箱で

保管しようと思ってましたが

 

 

開けるときに破ってしまいました悲しい

 

こういう雑なところ、

治したいです...アセアセ

 

 

 

 

\ ふんだりけったりの毎日 /

 

一緒に笑ってくださると

喜びますにっこり

 

フォローしてね