from-40years-old

 

 

節約初心者主婦、omicoです。

 

オット、単身赴任中のため、

3人の子供たちとのワンオペ生活を

テンパりながら指差し

楽しみながら過ごしてますダッシュ

 

2022年、40歳を迎え

今更ながら家計管理をはじめました!

 

試行錯誤な毎日を綴っていきますスター

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

今日、明日と義実家へ行ってきます!

 

 

私&子供3人でデレデレ

つまりオット抜きで義実家へ。

 

 

こう言うと、結構「すごいね...」

気を使わない...?」と言われますが

 

答えは

「全く!」ですデレデレ

いや、すこーしはやっぱり気を使うか...泣き笑い

 

 

 

というのも、結婚した当初から

月に1回は義実家へ行くのが慣例行事で

(当時はめちゃめちゃ憂鬱だった泣き笑い

 

 

慣れた、というのと、

義実家がパラダイスなんですお願い

 

 

義父、義母は気を使わない

ざっくばらんな性格というのもあるし

 

過去2回、大きな手術をしたり

転職を何度も経験したり、

ドラマのような人生を送るオットを

 

支える(←キメてる)私に

どうやらめちゃくちゃいい意味の

フィルターがかかっていて

 

すごく優しい爆笑

 

 

今、オットが単身赴任で

私1人で3人の子育てをしているという状況も

フィルターをより濃くしています爆笑

 

 

私も私で年々図々しくなり爆笑

あまり気を使わなくなってきました指差し

 

 

なので、ごはんは美味しいし

子供たちとも遊んでくれるし

控えめに言って、パラダイストロピカルカクテルキラキラ

 

 

 

お正月も帰省できなかったし

 

 

 

ムスコヒョンのクラブの練習が

4月から週6日になりアセアセ

 

中々遊びに行けなくなりそうなので

春休みに入ったタイミングで

遊びに行ってきますー!

 

 

昨日、明日から

よろしくお願いしますのラインをすると

 

 

 

目がハート目がハート目がハート

 

もちろんイエース!!!

有難いですお願い

 

 

では甘えさせてもらってきます~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

\ いっしょに節約がんばりましょう♪ /

フォローしてね

 

 

 

 

新学期の準備&春休みに

 

 

まとめ買いで10%オフです指差し

 

 

 

 

成長期のお子さんに筋肉

 

 

 

ご飯が雑穀米だと

おかずがイマイチでも

カフェごはんぽくなる魔法泣き笑い

 

 

 

一瞬で!本当に一瞬でなくなる泣き笑い

小魚の割合が多くて、

臭みもなく、本当においしいです指差し

 

 

 

わが家の定番!

朝食や小腹のすいたときに、

子供たちも自分で用意して食べますOK