from-40years-old

 

 

節約初心者主婦、omicoです。

 

オット、単身赴任中のため、

3人の子供たちとのワンオペ生活を

テンパりながら指差し

楽しみながら過ごしてますダッシュ

 

2022年、40歳を迎え

今更ながら家計管理をはじめました!

 

試行錯誤な毎日を綴っていきますスター

 

 

 

 

\今日20時からスタート!/

イベントバナー

 

 

 

独身の頃も、

住んでるところは田舎でしたが

職場はわりと街場だった私。

 

 

お疲れの自分を癒すため、

よ~く帰りにカフェに寄っていました。

 

 

休みの日もお仕事がんばる自分を労わって

 

ランチに買い物に、そして帰りはカフェコース、

という過ごし方がスタンダードお札コインたち

 

 

仕事で疲れた自分を癒していたのか

散財するために仕事をしていたのか...

 

今となっては疑問符ですが

 

あの頃はあの頃で

楽しかったのでヨシです指差し

 

 

そんなカフェ好きだった私、

今では年に1~2回しか行きません真顔

 

 

理由は3つ。

 

 

まずは、節約中だから真顔

 

 

1回カフェに行くと、

コーヒーとスィーツで

余裕で1000円超えてしまいます。

 

(コーヒーだけでガマンしようとは

思わない食い意地張った女ですよだれ

 

 

食事でもない間食に、

しかも1人分で1000円かけるなんて...と

おケチ思考が働きだすようになりました指差し

 

 

 

次に、時間がないから真顔

 

意外とこれが一番の理由かもしれませんダッシュ

 

わが家からカフェが点在する場所まで

車で片道30~40分かかります。

 

 

車で片道30分→カフェでお茶→車で片道30分

 

...

...

 

ワンオペ3児母には残念ながら

中々時間が取れないのが実状です悲しい

 

 

 

そして最後に、

家で飲むお茶が美味しいから飛び出すハート

 

おケチだけど、

食い意地張り子の私は

 

コーヒー豆はスーパーでお気に入りの豆を買い

お茶はルピシアのお茶を定期的に購入。

 

カフェを我慢する、というより

お家でカフェ気分が味わえるようにしましたキラキラ

 

 

コーヒー豆の最近のお気に入りはコチラ↓

 

 

まとめ買い用の12袋しかありませんでしたがアセアセ

 

苦味が強く、酸味はあまりないコーヒーが

お好みの方にはおススメです指差し

 

 

お茶はルピシア一択!

 

しかも6月と12月に販売される

お茶の福袋を購入しますバレエ

 

 

かなりの量でお安いのに

お味はしっかりルピシア品質キラキラ

 

外れたことがありませんOK

 

しかもルピシアさん、

購入者には6か月間、毎月1回

おたよりとお茶が2つ届きますバレエ飛び出すハート

 

 

 

今月はコチラでした↑

これも密かな楽しみ...ハート

 

 

 

 

 

 

 

...と、おうちカフェが楽しい私は

カフェに行かなくなったというお話でしたニコニコ

 

 

 

\ いっしょに節約がんばりましょう♪ /

フォローしてね

 

 

 

 

新学期の準備&春休みに

 

 

明日3/20の20時~ポイントUP

&まとめ買いで10%オフです指差し

 

 

 

 

成長期のお子さんに筋肉

 

 

 

ご飯が雑穀米だと

おかずがイマイチでも

カフェごはんぽくなる魔法泣き笑い

 

 

 

一瞬で!本当に一瞬でなくなる泣き笑い

小魚の割合が多くて、

臭みもなく、本当においしいです指差し