from-40years-old

 

 

節約初心者主婦、omicoです。

 

オット、単身赴任中のため、

3人の子供たちとのワンオペ生活を

テンパりながら指差し

楽しみながら過ごしてますダッシュ

 

2022年、40歳を迎え

今更ながら家計管理をはじめました!

 

試行錯誤な毎日を綴っていきますスター

 

 

 

 

\ 来月はホワイトデー! /

イベントバナー

 

 

 

昨日は昼過ぎに「疲れた~!」と

遠征試合から帰ってきたムスコヒョン。

 

ゲームやタブレットは置いていったので

帰ってきて早々、そちらに夢中...ダッシュ

 

 

 

 

 

ひと段落ついてから話をしましたが、

分かったような分かってないような...笑い泣き

 

 

今日からオットが出張で帰ってくるので

夫婦で話した後に、

オットからも話をしてもらおうと思いますダッシュ

 

 

 

 

昨日じっくり読んだコチラの本。

 

気質×素質×才能から

子どもの強みを見つけ

それを育てていく...という内容です。

 

 

さっそく子供たちの診断もしてみました。

診断結果がコチラ↓

 

ムスコヒョン

商人気質

音楽的才能&STEM的才能

 

ムスメ

共感者気質

運動的才能&アート的才能

 

マンネムスコ

パフォーマー気質

運動的才能&音楽的才能

 

 

兄弟でも気質が

全く違うのが面白かったですひらめき

 

 

この組み合わせから

ピッタリ合う習い事までわかるのですが

 

ムスコヒョン、スポーツだと

気質的に1対1の競技が合うらしい...笑い泣き

(バレーボールクラブ所属)

 

このことを本人にチラッと話すと

 

「そう!!

自分でもそう思ってた!!!」

 

と食い気味に言ってました泣き笑い

 

自分でも自覚あるんや...

 

バレーを始めて、チームプレーの

責任感を感じるようになったみたいです。

(同時に楽しさもあるようですOK

 

 

 

逆にピッタリな習い事を選べていたのが

マンネムスコキラキラ

 

サッカーを習っていますが

気質的にピッタリなようです指差し

めちゃくちゃ楽しく通っているので納得真顔

 

まだこの診断までしか出来てないので

残りも読み進めたいと思いますOK

 

 

 

 

新学年から新しい習い事を考えている方は

強み、という視点から選ぶのもアリかもですOK

 

 

 

 

\ いっしょに節約がんばりましょう♪ /

フォローしてね

 

 

 

楽天お買い物マラソン購入品

 

①スリッパ

 

今履いているスリッパが

かなり年期が入ってまして...笑い泣き

 

お気に入りなので、同じものを購入!

 

 

 

②コンタクトケア剤

 

もうすぐなくなりそうな

コンタクトケア剤もポチリ。

近所の薬局よりお安いお願い

 

 

 

③本&漫画

 

 

 

 

面白そうな本だな~と1か月ほど悩んだ本。

 

図書館に入る様子もまだなく、

ラクマにも出品されていなかったので

楽天ブックスで購入。

 

ついでに凪のお暇も久しぶりの新刊が出たので

一緒に購入しました飛び出すハート

 

 

 

④バスソルト

 

今の楽しみが、ゆっくりお風呂に入ること。

 

時々入浴剤も買って入れてますが、

新垣結衣さんがバスソルトを使っているらしく

真似して笑い泣きバスソルトを購入。

 

とりあえずお試しで、香りを試してから

大きな容量の方を買おうと思いますニコニコ