from-40years-old

 

 

節約初心者主婦、omicoです。

 

オット、単身赴任中のため、

3人の子供たちとのワンオペ生活を

テンパりながら指差し

楽しみながら過ごしてますダッシュ

 

2022年、40歳を迎え

今更ながら家計管理をはじめました!

 

試行錯誤な毎日を綴っていきますスター

 

 

 

 

\ イベント開催中! /

イベントバナー

 

本日ポイントアップです指差し

イベントバナー

 

 

節約生活最大かもしれない、

やらかしをしてしましました...

 

やらかしが判明した昨日は

ショックすぎてブログに書けなかったのですが

 

TSUTAYAの延滞料金を

発生させてしまいました悲しい悲しい悲しい

 

 

義実家へ行くのに2時間半ほどかかるので

いつもDVDを借りておくのですが

 

 

年末のふんだりけったりから

 

 

年末年始帰省用に

4本のDVDを借りていたのを

すっかりと忘れていました魂が抜ける

 

ハッと気づいたときには

1日返却が遅れていて、

すぐに返しにいってきましたアセアセ

 

受付で返却が遅れた旨と

お詫びを伝えたところ...

 

延滞料金、4本で1040円でした悲しい

 

借りたときは1本110円...

4本で440円...

 

 

 

 

 

 

 

 

節約中の身にあるまじき行為に

ズズーーーーンと落ち込みました悲しい

 

精神的に痛い痛い出費となりましたが

子供たちにもこの事実を伝え、

お金の勉強になったと思いたいですウインク

(←切り替え)

 

 

\ いっしょに節約がんばりましょう♪ /

フォローしてね