近況報告 | 作家・シナリオライター西村悠のブログ

作家・シナリオライター西村悠のブログ

ラノベ作家・シナリオライター西村悠の近況報告とかです。

お世話になっております。西村です。

 

暑かったり、急に涼しくなったりと落ち着かない感じですね。体調管理に気を付けながら頑張っていかないとなあと思っていたりします。

 

お仕事のご報告です。

昨日発表されました『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』のスペシャルアニメの脚本を担当させていただきました。

ご興味がおありのようでしたら、youtubeで公式配信されておりますので、ぜひ、ご確認いただければと思います。

本当に色々なことを学ばせていただいたお仕事でした。ここから、一歩ずつ進んでいくことができたらなと思います。

 

また、シナリオで関わらせていただいていた『夏空のモノローグ』の小冊子の情報も発表されました。10周年の記念にふさわしいものになるよう、最後まで誠実に取り組んでいこうと思います。

 

他にも現在、色々な仕事をしています。それぞれの仕事にそれぞれの角度や色合いがあって、その中で自分の役割を見出して、どのように努力し工夫するのか、というのが、最近の課題です。

ここ数年、自分にできることやできないことを俯瞰して、これから何を目指していくべきか、というようなことをずっと模索しているのですが、そういうものが仕事の上でも問われ始めているような気がします。

自分をどう変えていくのか、あるいはどう変わることができるのか。変わる努力をしなければいけないところ、変わらずに保ち続けるべきところ、簡単に結論に飛びつくのではなく、きちんと悩んでいこうと思います。

 

ああ、それから、プロフィールもここ数年更新していなかったことを思い出し、すでに公表されており、名前が公表されているもののみ、経歴のところに追加しております。たった数行の変化なのですが、中身の濃い数年間だったなあという気がしています。これからもそうあってほしいなと思います。

 

以上、お仕事に関する近況のご報告でした。

もうちょっと気の抜けた生活に関する近況は、忘備録替わりに、また別の機会に書こうと思います。

では、仕事に戻りますね。失礼いたします。