さてさて、

 

 





 人に頼れない。  

 



 

そんなことをしたら人に

嫌われるんじゃないか?

迷惑なんじゃないか!?

相手に悪いわー。

自分の責任を果たしてないんじゃ?

 

 



 

  人に頼らない。

 



自分でやった方が早いわ!

どうーせ二度手間になるんなら!

 

 

 

 

 人に迷惑をかけたくない

  自分でなんでもできる

 

 

 

 人に頼れない人

 人に頼らない人

 

 

 

どちらにしても

 

 

 

 

「いないところで悪口言うんだろ。」

「私のことどーせ嫌うんだろ。」

 

「お前はどーせ役に立たない」

 「お前よりも自分のほうがすごいんだ」

 

 

 


って

他人の力を信用できない人。

 

 


同僚

ヨメさん

旦那

友達

上司

部下

恋人

 

 


やる気を奪っちゃう人だよなー🤣




 

 

 





ひとりで頑張っているから

 


まわりは

「助けはいらないんだ」

って思うじゃん。

 

 

 

 

結局なにもうまくいかない。

 



勝手にひとりになって

他人のことを信用しないで

 

 

もっと頑張る。

溜めて溜めて

 

 

パッカーんって‼️

 

 

 

 

「なんで協力しない!」

「こんなに頑張ってるのわからないん!!」

 

 

 

て定期的な爆発。

 

 

 

頑張った先に待っているのは

もっと頑張らないといけない現実。

 

 

 

 

人に頼れない

他人に頼らない人

 

 他人を信じられない

 

 

 

 

「頑張って」

「我慢して」

「自分の責任」

 

 

という


 自己犠牲があなたを殺すよ。

 

 



仕事も

恋愛も

子育ても

 

 

人生も

 

 

 

 

頑張って頑張って、

勝手に他人の分までギリギリまでやってしまう。

 

 



「ここまでやっておいたから」

 

 





その裏にあるのって、

 

 

 

「ここまでやってやったんだから

お前もやれよ!」

 

「ここまでやってやったんだから

感謝しろよ!」

 

 

 

 

不満や鬱憤が溜まるわなー。

 

「あなたも頑張れよ」

「あなたも我慢しろよ」

「他人に任せないで自分で考えてやれよ」

 

 

って思うわなー🤣

 

 

 

でもな!それ周りが見たら

クッソウゼェぇぇ🤣

 

 

自作自演か🤣

 

 

 

人に頼ることは

 

 

人を信じることよ。

 




 

 

人を信じることは




自分を信じることだよ。

 





 

 

[こちらもどうぞ]

 

人を殴らないたった一つの理由

上司に歯向かってしまいます

『似て非なるもの』と『煮て火なるもの』

あなたへ

「ここにいるぞー」っていうマウント

ウエか、シタか、

男なんて虫ケラ以下

あなたが問題だと思っているものは

謝りたくても謝れないあなたへ

自分の本音は言わない

I think. I feel

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の事

パートナーシップ

生きづらさ

人間関係の悩み

母親

DV

不倫

など

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。

 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!