がんばれ、リキ❗️ | ねねのおうち

ねねのおうち

2011年2月に虹の橋に渡ったむすめっこ、ねねのおかげで、楽しい猫生活が始まりました。

現在は3代目にゃんず、アクアとすももと暮らしています。

猫の病気について、また野良猫・保護猫達について本来の姿を広く知って頂けたらと思います。

にゃおみはブログを前から見てくださっている方はご存知の通り、多頭飼い飼育からレスキューされた子。

今はこんなにきれいでかわいいくても

ウチに来た時は匂いもキツく、お湯が弾くくらい汚れていて、何度かシャンプーした覚えがあります。

にゃおみは恐らく2度ほど出産し、保護された子達は兄弟、子供などの親戚ばかりで、高齢で健康状態も似た感じが多く、特に口内環境が悪い子が多かったのです。

にゃおみもお口の痛みには悩まされて、騙し騙しやっていましたが、1年ほど前に抜歯手術を決断し、現在は問題なく、何でも食べるようになりました。

こんな大あくびも出来ちゃうように。

そんなにゃおみの子供のひとり、くーさんちのリキくんも、いよいよ誤魔化しきれなくなったから抜歯手術する事になったそうです。

リキくんは確かにゃおみの一つくらい下なので、にゃおみが手術した時と同じくらいの年齢。
高齢猫になるので、ちょっと心配ですが、このチームの子達はみんな辛抱強い、優しい子ばかり。
まあ、にゃおみはそんなに優しくない(笑)ですが。

とにかく、無事に終わって、元気になって、モリモリ食べられる様に、パワーを送りたいです。

リキ、がんばるにゃよ。