お客様からご質問が定期的に来るので画像にて解説を致します。
今回は
S660用 ステアリングスイッチケースVer2.0(α)
にて装着時を例にして解説いたします。
ラフィックス2をステアリングスイッチケースと共に使用する場合は2パターンあり
ショートボス→ラフィックス2→ステアリングスイッチケース→ステアリング
というパターン2
ショートボス→ステアリングスイッチケース→ラフィックス2→ステアリング
というパターン3
実際の装着例はこちら
パターン2での使用の場合はフリッパーと13極インシュレーターが必須装備になるのですが、パターン3の場合は
任意でのフリッパー装着となります。
フリッパーを回転させてみた状態になります。
ご覧の通りでボタン数などによって多少異なりますが、隠れてしまうボタンが出てきます。
ただ、横からステアリングを握りながら押したりすることが出来ないか?となると押すことそのものは出来ます。
(今回あくまでもS660用にて説明をしておりますので他の車種向けの際に押しにくい場合も考えられます)
また、パターン3での装着の際に要注意点が車種によって異なりますが、
をショートボスとスイッチケースの間に入れていただく必要があります。
86/BRZやスイフト向けのボス以外は外径が大きい為、スイッチケースに直接取り付けが出来ない為必須装備としております。
お取り付け際にご不明な点がありましたらご注文前に一度お問い合わせいただければと思います。





