ゲイ占い師 豫 空潤です。
同棲する日本人ゲイ男性Tommyと暮らす都内のマンション(築18年目)が古くなり、あちこち不具合が出てきたのでリフォーム工事をしていました。そして先日、完全終了しました。
工事をお願いしたのは、(株)フレッシュ ハウスさん。(株)フレッシュ ハウスさんには、相談途中のリフォーム案をシュミレーション画像やシュミレーション映像にしていただき、尚且つ、案を変更する度に何度も何度も作り直していただきました。
おかげで、壁紙・床・天井の色柄が選びやすかったです。家具などを購入する際にも、とても参考になりました。
あと、(株)フレッシュ ハウスさんには、撮影担当の方がいて、リフォーム工事の前後の画像・映像を撮っていただきました。
映像の方は編集にひと月以上かかるらしく、まだできていませんが、画像の方は一部、いただいてます。
↓リフォームしたリビング
↑カメラのレンズのせいで、実物のリビングより広く映ってます。
床はグレーの大理石調塩ビタイル。壁紙はやはりグレーの石目調。奥の1面だけ、ブルーの壁紙(アクセントクロス)。天井は緑がかった濃いグレー。
奥のブルーの壁紙のところには、(大工さんに)造作棚と可動棚をつけてもらいました。(Tommyのスペース)
右側窓際の白い2段造作棚もつけてもらいました。(充電器のスペース)
左の壁の上には、僕達が購入した金色の「太陽時計」を取り付けてもらいました。
↑リビングの反対側。
茶色い壁は、リフォーム前からの「エコカラット」(湿度調整機能のあるタイル)。
リビングの右奥に見えるのがキッチン。
↑システムキッチンは、以前のL字型を廃して、I型を採用しました。
奥に見える小部屋は、もともと家事室みたいなスペースでしたが、リフォーム前は神棚や仏壇を置く「神仏の部屋」にしていました。
リフォームを機に、神棚と仏壇は鑑定室に移動し、奥の小部屋はパントリー(調理に使う物の収納庫)に戻しました。
↑左が浴室。右が洗面所(兼脱衣室・洗濯機置き場)
↑トイレ(ここだけは、都合で、家具を入れた状態の画像です)
Tommyの大好きな、ウィリアム・モリスがデザインした「イチゴ泥棒」の壁紙・便座カバー・マットです。
↑トイレ内の手洗い場
市販のトイレセットの手洗い器だと、ボウルが小さくて水はねが気になるので、何度も打合せを重ね、トイレスペースを広げて、つくってもらいました。
↑玄関。
玄関そのものは靴箱も含め、リフォームしてません。廊下の床材は、以前のフローリングから、グレーの大理石調タイルに変えました。壁紙は、(アクセントクロス以外)は、基本的にグレーの石目調です。
↑寝室
以前は鑑定室だったのですが、入れ替えて、間取り的にも少し変更しました。壁紙・床は、リビングや廊下と同じ。天井だけがアクセントクロスです。ベッドに横になった時に眺められるように……。
↑鑑定室
以前の寝室を鑑定室に変更しました。僕の好みで、ここだけは床を黒い大理石調タイルにしました。
左側の壁紙(アクセントクロス)は、青・黄・緑の花柄。カーテンは壁紙に合わせて、緑・青の植物柄にしました。
リフォーム後の「公開」は、僕はここまでにしたかったのですが……。
Tommyが「家具を入れた状態の画像もアップするべき。そうでないと、暮らしが見えない」と主張するので、次回の(後編)で、家具を入れた(今、暮らしている)状態の画像をアップする予定です。
僕「恥ずかしいから、やっぱり家具アリの画像は、やめない?」
Tommy「もう、(株)フレッシュ ハウスさんに撮影をお願いしたから……」
僕「せっかくリフォームしたのに、安物の家具や日用品を置いた状態だと、台無しだよ?」
Tommy「片付けよう。これをきっかけに、日用品は、あるべきところに収納する習慣をつけよう」
僕「……」
さて、今日のパンセリノスオラクルカードです。
↑「翡翠のドラゴン」
「ドラゴン」は西洋のものであり、東洋の「龍」とは別物なのですが、この絵の「ドラゴン」は「龍」に似ています。
ご存知のように、「ドラゴン」も「龍」も、強大な力を持つ空想上の動物です。特に「龍」は雨を降らす水の神様でもあり、神聖な存在です。
あなたの中の「眠れるドラゴン(龍)」が目を覚ます時が来ています。思う存分、強大な力を発揮しましょう。
しかし、「ドラゴン」のように暴れるのではなく、「龍」のように……。
月光を浴びた、叡智とパワーが溢れる存在だからです。
↓我が師である 霊観占 大幸 峰ゆり子先生。
占い専用サイトを作りました。↓お気軽にお問い合わせください。










