ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

少し前のオンライン鑑定です。

 

ノブヒデさん(仮名・50代ゲイ男性・地方在住)のプライバシー保護のため、多少変更しています。

 

ノブヒデ「恋愛運を見て欲しいです」

 

僕「お聞きした生年月日・生誕時刻・生誕地によると、性的魅力があり、モテるタイプです。ただし、恋愛というより性行為にのめり込みがちです」

 

ノブヒデ「それは……生年月日で決まっているのですか?」

 

僕「西洋占星術です。生まれた時の天空の星の配置でわかると言われています」

 

ノブヒデ「僕と同じ生年月日・生誕時刻の人は世界中で何十人もいますよね? 全員がそうなのですか?」

 

僕「地球上の場所が異なれば、見える星の位置も変わります。ノブヒデさんと生年月日・生誕時刻・生誕地が完全に一致する人は、それほどはいないはずです」

 

ノブヒデ「双子の場合は?」

 

僕「生年月日・生誕地は同じでも、双子が同時に産道から出てくることはないのですから。たとえば1時間違いで双子が生まれたなら、その分、星の配置は異なります」

 

ノブヒデ「そうなのですね。いや、あまりにも当たっていて……」

 

僕「ありがとうございます」

 

ノブヒデ「僕は、今はこんな白髪でハゲてて……ガリガリですけど……6年前に癌の手術をするまでは、筋肉質と言われていたし、髪も黒くてフサフサで……これでもイケメンって言われてモテていたんです」

 

僕「……」(「今でもイケメンですよ」と言えばよかったのでしょうが……。とっさに何も言えませんでした)

 

ノブヒデ「ゲイアプリで手術前の写真を見せてから逢うと『別人だ』『詐欺だ』って言われます。最近の写真を見せると『本当は60歳過ぎてますよね?』って言われます」

 

*確かに、ノブヒデさんは痩せているせいか、60代ぐらいにも見えます。白髪・薄毛のせいもあるでしょう。

 

僕「ご病気して、外見も変わってしまったのですね?」

 

ノブヒデ「胃を切除して3分の1になりましたから。量が食べられません。抗がん剤で薄毛になって、年齢のせいか戻らないんです」

 

僕「でも、6年ということは、5年以上再発していない……」

 

ノブヒデ「そうです。癌になって、絶望した時もありましたが、無事に生還しました」

 

僕「おめでとうございます」

 

ノブヒデ「ただ、体力も外見も、6年前には戻れません」

 

僕「お仕事は?」

 

ノブヒデ「以前の会社は、ほぼブラックでしたから、辞めました。今は週3日ほどアルバイトしてます」

 

僕「1日働いて1日休む……?」

 

ノブヒデ「そうです。7~8時間働くと、翌日は寝てばかりです」

 

僕「まだ回復途上なのですね」

 

ノブヒデ「早い人は数か月で元の生活に戻れるそうです。僕の場合は、年齢のせいか、食事量が足りないのか、戻りきれてません。この間、バスで若い人から席を譲られて……。疲れていたので助かりましたが、ショックでした」

 

僕「気持ちの面もあるのではないですか?」

 

ノブヒデ「絶対あります。癌が発覚するまでは、毎日酒吞んで、若い子をとっかえひっかえして遊んでました。それが手術したら、すべてが変わりました」

 

僕「……」

 

ノブヒデ「食べられず……痩せこけて……2階へ行くだけでもエレベーターを使うほど衰えてしまい……見た目も老人になってしまった……」

 

僕「お酒はやめたのですか?」

 

ノブヒデ「お酒もタバコもやめて、健康的な生活してます。セックスも……してません」

 

僕「性欲も下がりましたか?」

 

ノブヒデ「性欲はかなりないです。ただ、パートナーは欲しいです。でも……」

 

僕「アプリを使っても、うまくいかない?」

 

ノブヒデ「40代まで、ヤリモク(カラダ目当て)で、次々と会ってました。その報いを受けているのでしょうか? コロナ後、誰ともエッチしてません」

 

僕「誰一人会ってないのですか?」

 

ノブヒデ「ゲイバーで知り合ったゲイ友とはお茶しました。『(外見を見て)本当にノブヒデなの?』って、驚かれてしまいました」

 

僕「そう言われると、更にショックですね?」

 

ノブヒデ「18キロ痩せたし……。髪の毛が変わったって言われました」

 

僕「頭髪の印象は大きいですよね」

 

ノブヒデ「『いっそスキンヘッドにしたら?』って言われましたが……」

 

僕「坊主頭やスキンヘッドは一定の需要がありそうですね。ただ、逆に手入れが大変なのでは?」

 

ノブヒデ「ヒゲ剃る際に頭も剃ればいいっていいますね」

 

僕「髪形をどうするか占いますか?」

 

ノブヒデ「それより、今後、僕にはもう恋愛はないのでしょうか?」

 

僕「では、タロット占いのスリーカードで恋愛運の過去・現在・未来を見てみますね」

 

ノブヒデ「お願いします」

 

★ノブヒデさんの恋愛運

 

〇過去

↑「剣の7」リバース(逆さま)。見やすくするために正位置で貼り付けてます。

戦場に置き去られた剣を拾い集めています。

 

それはあなたの剣ではありません。

剣は1本あれば足りるもの。欲張って何本も得ようとする行為はすべてを失うことにつながります。

 

〇現在

↑「金貨の5」リバース(逆さま)。見やすくするために正位置で貼り付けてます。

大勢の亡霊が森に戻っていきます。月が明るく照らす場所にはいられないのです。

 

亡霊は言わば運気下降の象徴。月光は、太陽ほどではないが、地上を明るくする存在。

闇の時期は終わろうとしています。

 

〇未来

↑「愚者」正位置。

すべてを失い、何も持っていない愚者です。過去の想い出も忘れました。

文字通り、0からのスタートです。

 

僕「最悪の時間は終わりました。新しくスタートを切りましょう」

 

ノブヒデ「パートナーを得るには、どうすればいいのでしょうか?」

 

僕「やり方は、普通にアプリや掲示板などがいいです。ただし、画像やプロフィールなど一新させましょう」

 

ノブヒデ「名前も?」

 

僕「変えた方がいいです。過去のモテた記憶はすべて忘れましょう。時間は元には戻らないのです」

 

ノブヒデ「……」

 

僕「好きなタイプの条件も、大幅に見直しましょう」

 

ノブヒデ「好きなタイプは……(変わらない)」

 

僕「『昔は20代の子とデキた』という考えは捨てるべきです。それが、今の出会いを妨げているんです」

 

ノブヒデ「……はい」

 

僕「年齢相応、今の自分に合った生き方をするしかありませんよ」

 

ノブヒデ「確かに……今はどう見てもモテません。お金もないから、サポート(援助交際)やウリ専(男性用風俗)も利用できない……」

 

僕「ご病気は大変でしたが……手術は成功し、生還なさってます。不運を嘆くことはありません」

 

ノブヒデ「昔の栄光を忘れれば……パートナーができるのですね?」

 

僕「同世代でも良しとすることです」

 

ノブヒデ「同世代……? さすがに50代のオジサンには魅力を感じません」

 

僕「それは、相手も同じこと。お互いにそれを言い合ったら、熟年カップルは成立しません」

 

ノブヒデ「老け専というか……オジサン好きの若者もいるので……」

 

僕「オジサン好きって、実数はそれほど多くないのです。若作りして年齢詐称している40代が年上を求めているとか、親に愛されなかった人が親代わりを求めているとか……」

 

ノブヒデ「それは……なんとなく感じます」

 

僕「それに比べて、若い子を求めるオジサンゲイは膨大に存在します。激戦ですよ。よほどの何かを持っているオジサンでないと……」

 

ノブヒデ「……そうですね。僕にはお金もないし、ムキムキやガッチリ体型とも程遠いし……」

 

僕「年が近い方が話も合うし、価値観近いです。長続きしますよ」

 

ノブヒデ「ただ……オジサンを前にしても、その気になれません」

 

僕「『友達募集』にして、ゲイ友としてお茶や食事から始めればいいです」

 

ノブヒデ「……」

 

僕「何人かゲイ友ができたら……そのうちの1人と共同生活……できるかもしれません」

 

ノブヒデ「共同生活……シェアハウスですね」

 

僕「そのぐらいのスタンスでいた方がいいです。ガツガツしている人は、敬遠されます」

 

ノブヒデ「……そうですね。アプリで昔の写真を使ってリアルしたら……『詐欺してまで、出会いたいんですか?』って捨て台詞を言って帰った若い子がいました」

 

僕「現在のご自分を受け入れることです」

 

ノブヒデ「……わかりました。ありがとうございました」

 

僕「こちらこそありがとうございました」

 

さて、今日のデザート・ドリームズ・タロットです。

↑「最後の審判」正位置。

女性の笛で蝶が飛んでいます。蝶は、死者や仏の化身と言われます。まさに死者が蘇ろうとしています。

 

↑「剣のエース」正位置。

剣は行動や戦いの象徴。剣を持った若者が遠くを見ています。計画や展望が大事です。

 

2枚を合わせ読むと、

たとえ惨敗続きだとしても、あきらめてはいけません。「やる気」「根気」を持ち続けましょう。

同時に「何をどうしたら可能性があるか」を冷静に分析することが必要です。

そうすることで、素晴らしい結果が得られます。

 

↓我が師である 霊観占 大幸 峰ゆり子先生。

 

 

↑峰ゆり子先生宅玄関前の観音像(北海道苫小牧市)