ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

日本人ゲイ男性Tommyと同棲するマンションが古くなったので、リフォーム工事してます。全2か月の仮住まい中です。 

 

先日、Tommyと2人でリフォーム工事中の我が家に行きました。エアコン取り外しに立ち会うためです。

 

我が家では東京ゼロエミポイント(省エネ性能が高い新品に買い替えるとポイントがもらえる)を利用してます。(今までの機種や購入する機種、使用していた年数などの条件・金額により、値引き額が異なります。期限アリです)

 

冷蔵庫が1~8万円、照明器具は1台につき数千円のポイントがつくので、その分値引きされます。

 

エアコンは1台につき1~7万円で、3台買い替えますから、相当なお得です。

 

(家電を購入した)ヤマダ電機から派遣していただいたエアコン業者のSさん(下見などで面識アリ)と約束した時間に会い、3台の古いエアコンを取り外してもらいました。

 

リフォーム工事では、1人の職人さんが黙々と作業していました。8月の職人さんにとって、エアコンは大事な存在。「申し訳ありませんが、今から取り外します」と断って、窓を開けました。

 

Sさんがテキパキと作業し、3台のエアコン取り外しは1時間ほどで順調に終わりました。9月下旬の新しいエアコン設置もSさんがしてくれるとのこと。安心です。

 

実は、このエアコン取り外し立ち会いの前、僕は区の特定健康診断に行ってきました。(結果は1か月後)かかりつけの内科医のところに行ったので、現在の仮住まいより、リフォーム工事中の我が家に近い病院です。

 

(朝食抜きで)健康診断に行って、仮住まいに帰ってまたエアコン取り外し立ち会いのため我が家へ……というとトンボ返りになります。

 

健康診断からまっすぐ我が家に向かうことにしました。Tommyと待ち合わせて、昼食をとるため、近くのファミレスへ。

 

↑手前が、僕が頼んだ「ハンバーグカレードリア」。

奥の2皿は2人でシェアする「ほうれん草ベーコン炒め」「生ハムシーザーサラダ」。

 

↑Tommyが頼んだおろしハンバーグランチ(ライス・味噌汁つき)は少し後に来ました。(奥)

 

僕達は、外食は滅多にしないのですが……ここのところのリフォーム工事のために2人で出かけることが時々あり、昼食時にかかると、久しぶりの外食を楽しんでます。

 

 

さて、今日の台湾版易タロットです。

 

↑「山火賁(さんかひ)」

もともとは夕焼けの美しさを表します。息を飲むほどの美しい空であっても、ずっと続くわけではありません。しばらくすると夕日は沈んでしまうのですから。

 

このカードの女性は美しく着飾っていますが、この美も永遠ではありません。

 

あなたが魅了されているものも、永遠ではないのです。

 

見かけが美しく魅力的であることは、悪いことではありません。しかし「美」は、いつか失われます。外面の美しさだけを追い求めても、内面の充実は得られないのです。

 

↓我が師である 霊観占 大幸 峰ゆり子先生。

 

 

↑峰ゆり子先生宅玄関前の観音像(北海道苫小牧市)