ゲイ占い師 豫 空潤です。
今日はバレンタインデー。
同棲する日本人ゲイ男性Tommyは、毎年、チョコレートをくれます。
*世間では、女性から贈るものとなっていますが、ゲイカップルの僕達は、全てにおいて、僕達なりにアレンジして生活しています。
今年のチョコレートは↓
↑直径30㎝以上の大皿にいっぱいの割れチョコ。
「ワッフルクランベリ」「ブラックビスケット」「抹茶パフ」「ドライフルーツ」「ストロベリー」「ミックスナッツ」「ミルクコーンオレンジ」「ミルクバナナ」「ミルクチョコ」「ミルクパフ」……の10種で、計1㎏。
僕「ありがとう。2人で食べようね」
Tommy「空潤にあげたんだから、空潤が食べて」
僕「でも、3月のホワイトデーに、毎年僕がケーキ焼くけど、2人で分けて食べてるよね?」
Tommy「そうだったっけ?」
僕「そうだよ。去年のホワイトデーに『ケーキはTommyが食べてね』って言ったらTommyが『夫婦は半分に分けて食べるものだよ』って言うから……」
Tommy「そんなこと言ったっけ?」
僕「だから『ケーキは半分食べるから、バレンタインデーのチョコも半分ずつだよ』って、固い約束交わしたんだよ。忘れたの?」
Tommy「ケーキは生クリーム使ってるから日持ちしない。その日のうちに食べないと……。だから、2人で食べきる。チョコは冷蔵庫に入れればかなり日持ちするよ」
僕「夫婦は、平等・対等であるべき」
Tommy「だったら、ご飯の量、おかしくない? 僕の白米ご飯が200gで、空潤のが150g……」(毎食、測っているんです)
僕「それは、僕の方が体が小さく、家にいてばかりだから、運動量も少ない。メタボや成人病を防ぐため……」
Tommy「年取ったら、少しポッチャリの方が長生きするんだって……」
僕「嫌だ。太りたくない」
Tommy「空潤は、毎年、2~3月に太って、夏に痩せるパターン。今は太っていいんだよ」
僕「いや、常に腹筋割れていたい」
Tommy「空潤の腹筋は3段に割れてる……」
空潤「だから、これ以上太らないようにしたいんだよ」
Tommy「冬は太ってる方が、暖かい」
空潤「精神的に辛い。体重や体脂肪測る度に、自己嫌悪に陥る」
Tommy「大丈夫だから……」
空潤「大丈夫かどうかは、自分で決める……」
という風に、我が家の論争は果てしなく続く……。(たいてい、僕が根負けしてしまいます)
さて、今日のマップオラクルカードです。
↑「変容」正位置。
幼虫がサナギから蝶になるように……フラミンゴのツガイが卵を産み、ヒナが産まれ、育っていくように……ステップアップしていくのです。
あなたもステップアップします。
時の流れが、あなたの背中を押してくれます。
あなたは、それを受け入れ、流れに逆らわなければいいのです。
↓我が師である霊観占い大幸 峰ゆり子先生



