ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

少し前のオンライン鑑定です。

 

エミさん(仮名・40代女性・地方在住)のプライバシー保護のため、多少変更しています。

 

エミ「夫のことで悩んでます」

 

僕「差し支えない範囲で教えていただけますか?」

 

エミ「タツジ(仮名・40代男性)は、コロナ以来、出勤は週1で、週4日テレワークです。私は、ほぼ毎日パートに出ています」

 

僕「旦那さんが在宅ワークだと、家事なども分担しやすいのではないですか?」

 

エミ「夫は、家事は頼めばしてくれます……子どもの習い事の送り迎えなどは車でしてくれるので……そこは助かってますが……」

 

僕「……お子さんがいらっしゃるのですね?」

 

エミ「中学と小学校の男の子2人です。この前、子どもの習い事の道具がなくなった時……夫が『車にはない』ってあまりに断言するので……」

 

僕「怪しいと思ったのですね?」

 

エミ「夫がお風呂に入っている時に、車の中を見てみたら……トランクに女物の下着や服があったんです」

 

僕「それって……」

 

エミ「初めは、女がいるのかと思いました。で、夫を問い詰めたら……」

 

僕「まさか……」

 

エミ「夫は、自分用だと……」

 

僕「タツジさんは女装するんですね?」

 

エミ「『だったら、目の前で着てみてよ』って言ったら……」

 

僕「タツジさん……エミさんの前で女装したんですか?」

 

エミ「下着もレディースの服も、夫にピッタリでした。ウィッグや化粧道具も持っていて……」

 

僕「浮気疑惑は晴れたんですね?」

 

エミ「浮気の疑惑は晴れましたが、今度は、変態(原文ママ)疑惑です」

 

僕「タツジさんに『女装はやめてくれ』と言いましたか?」

 

エミ「その前に、夫のセクシャリティを聞きました。『ゲイなのか?』『男を好きなのか?』と……」

 

僕「タツジさんの答えは?」

 

エミ「タツジは『ゲイではない。男には興味ないし、経験もない』と……」

 

僕「女装する男性のおよそ半分は、実は女性が好きなんですよね」

 

エミ「タツジに『変態行為(原文ママ)はやめて』と言ったら……『やめられない』と答えるんです」

 

僕「女装男性の大半は若い頃から女装してますから……」

 

エミ「タツジも『独身時代から(女装)していた』と……。だったら『なんで私と結婚したの?』って聞いたんです」

 

僕「タツジさんの返事は?」

 

エミ「タツジは『決まってる。キミが好きだから……』と……」

 

僕「いいじゃないですか? 結婚10数年、40代夫婦で、さらっと『キミが好き』ってなかなか言わないですよ」

 

エミ「タツジは、甘いこと言えば、私が女装を許すと思っているんですよ。そんな、簡単にはいきません」

 

僕「恋愛結婚でしょう? 10数年結婚生活が続いて、お子さんも2人生まれた……。タツジさんがゲイなどではなく、女性好きで、エミさんを愛しているのは本当なのでは?」

 

エミ「私を好きなら、私の嫌がることはしないで欲しいです」

 

僕「タツジさんに、そう言ったんですか?」

 

エミ「言いました」

 

僕「タツジさんは?」

 

エミ「泣きました」

 

僕「タツジさんが?」

 

エミ「そうです。泣きたいのは私の方なのに……。大の男がメソメソ泣くなんて……。きっと、泣けば許されると思っているんですね? 女装すると、気持ちまで女になるんですか?」

 

僕「それもあるでしょうが……。もともと女性的なところがあるのでは?」

 

エミ「もともと、優しい人だと思って……結婚したんですけど……」

 

僕「やはり、夫の女装は許せない?」

 

エミ「当たり前ですよ? タツジは、私や子どもの前でも女装して暮らしたいって言うんですよ? 夜も女装して寝たいって言うんですよ?」

 

僕「やっぱり、抵抗ありますよね?」

 

エミ「私はレズビアンじゃありませんから。女装した夫が迫ってきても……そんな気にはなりません。息子たちだって、女装の父親を受け入れません」

 

僕「やっぱり、タツジさんには、男性でいて欲しい?」

 

エミ「それはそうです。男としてのタツジと恋愛し、結婚したんです。10何年も経ってから『心は女性』って……詐欺ですよ」

 

僕「エミさんのお怒りは、もっともです。ただ……タツジさんも若い頃から葛藤してきたんですよ。『女装したい』『でも、男として生きていかなければ』と……」

 

エミ「結婚して15年、タツジは夫として、父親として暮らしてきたんですよ? なぜ、それを続けられないんですか? なぜ、妻を悲しませ、息子たちにショックを与えることをやめられないのですか?」

 

僕「タツジさんは、自分に正直に生きたいだけなんですよ」

 

エミ「独身なら、好きに生きればいいです。でも、妻や子どもがいる場合、その責任はどうなるのですか? 女だって……私だって……結婚し、子どもを持つことで、いろいろとあきらめたこともあります」

 

僕「お話、よくわかります。私も概ね同意見です」

 

エミ「でしょう? 結婚という幸せを手に入れる反面、我慢しなければならないこともあるんです。なのに、どうして、タツジは結婚生活も続けて……女装も辞めたくないなんて、言うんでしょう?」

 

僕「そうですね」

 

エミ「女装でもLGBTでも、いいです。私は、同性婚だって賛成です。でも、既婚者は別です。LGBTへの理解と、既婚者が妻子をないがしろにしていいというのは、話が違います」

 

僕「既婚者の場合は、配偶者の理解を得ることが必要でしょうね」

 

エミ「男女が出会って、夫婦になり、子どもを産み、育てていくのに……片方が途中で性を変えるって……大問題ですよ? 趣味だと言うなら、誰にも迷惑かけない範囲でして欲しいです」

 

僕「タツジさんは、女装を趣味だと言っているんですか?」

 

エミ「女装が発覚した当初は『趣味だ』と言ってました。でも、『やめて』と言ってもやめません」

 

僕「タツジさんは、家庭でも、会社に出勤してる時も、男性の恰好でしょう? いつ、どこで女装しているのでしょうか?」

 

エミ「私も子どもたちもいない昼間、家で女装しているんです。そのまま車に乗って、どこかに行くこともあるようです」

 

僕「タツジさんは、男性に興味ないんですから……男とデートってことはないのですね?」

 

エミ「本人はそう言ってますが……。そうであったとしても、女装姿を近所の人に見られるだけでも、私は嫌です」

 

僕「女装で車を運転するってことは……人に見られてますよね?」

 

エミ「本人は、人のいない自然公園でリラックスしてくるだけだって言いますが……その前に、車に乗り込むところを、近所の人から見られてますよね?」

 

僕「離婚は……さすがに考えてないのですね?」

 

エミ「子どもがいなかったら、離婚してます。でも、子どもたちは、これからお金がかかる時期……私のパート収入では到底、育てきれません」

 

僕「多くの女装既婚者は、口だけは『もう女装しない』と言うものですが……。タツジさんは嘘がつけないのですね?」

 

エミ「私をナメてるんです。どうせ離婚できないし……粘れば女装を許してくれると、タカをくくっているんです」

 

僕「いや、タツジさんはタツジさんで悩んでますよ。長年、自身の女装で悩んできて……やっぱりやめられないとわかったんです」

 

エミ「豫先生から、ガツンと言ってもらえませんか?」

 

僕「他人の私が何を言ったところで、説得力ないですよ」

 

エミ「……」

 

僕「タロットカードで、アドバイスカードを引いてみませんか?」

 

エミ「お願いします」

 

僕「裏返しのタロットカード78枚です。1枚ずつ指さしますから、気になるカードの時に合図してください。めくりますから」

 

エミ「わかりました」

 

僕「これから行きます……」

 

エミ「……それ、お願いします」

 

↑「塔」リバース(逆さま)。見やすくするために正位置で貼り付けてます。

 

崩壊を意味するカードですが、リバース(逆さま)ですから、崩壊後の再生が強調されます。

 

僕「離婚がお勧めです」

 

エミ「私の収入だけでは……暮らしていけません」

 

僕「慰謝料と養育費を請求しましょう。エミさんはまだ若いのですから、フルタイムでの勤務も、再婚も可能でしょう」

 

エミ「いえ……フルタイムはともかく、再婚は……」

 

僕「籍を抜かず、別居するだけもアリです」

 

エミ「どういうことですか?」

 

僕「別居すれば、タツジさんは、少なくともプライベートでは女装しようが何しようが自由です。エミさんに毎月、生活費を渡してくれれば、いいでしょう?」

 

エミ「まあ……そうですが……」

 

僕「エミさんは、女装する夫が許せない。夫は女装をやめられない。なら、別々に暮らせばいいのです。お金は余分にかかりますが……」

 

エミ「……」

 

僕「一緒に住むだけが夫婦ではありません。離れた方がうまくいく場合もあります」

 

エミ「私が本気で離婚や別居を迫れば……タツジは女装をあきらめるでしょうか?」

 

僕「ほとんどの人は、やめられませんがね」

 

エミ「とりあえず……別居を提案してみます。夫が何と言うか……」

 

僕「夫婦と言えど、人は変えられないのです。自分が変わる方が、はるかに簡単なんです」

 

エミ「もう1度……夫と真剣に話し合ってみます」

 

僕「そうしてください。それしかありません」

 

エミ「ありがとうございました」

 

僕「こちらこそありがとうございました」

 

さて、今日の易タロットです。

↑「山沢損(さんたくそん)」

階段を人を背負って昇っています。

2人は家族ではありません。自力で昇れない人に対する無償の奉仕です。

 

あなたも同じです。

無駄だと思うこと、物心両面で損することでも、続ければ、回りまわって自分の利益になります。

 

少しの奉仕、ちょっとした忍耐が、後で実を結ぶのです。

自分の欲だけで行動しない方がいいのです。

 

↓占いの師である、霊観占 大幸 峰ゆり子先生。 

 

 

↑峰ゆり子先生宅玄関前の観音像(北海道苫小牧市)