ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

少し前の対面鑑定です。

 

アキトシさん(仮名・30代ゲイ男性・関東在住)のプライバシー保護のため、多少変更しています。

 

アキトシ「女友達とのことでモヤモヤしてます」

 

僕「女友達? ガールフレンドではなく、ただの友人ですよね? その方には、ゲイだとカミングアウトしているのですか?」

 

アキトシ「はい。フウカ(仮名)という、僕と同じ30代半ばの女性です。ゲイバーで知り合ったので、初めからカミングアウトしている状態です」

 

僕「そのフウカさんは、ゲイバーに来ていたんですよね? 異性愛者なのでしょうか?」

 

アキトシ「フウカはもともと腐女子で、リアルゲイにも興味があってゲイバーに通っているんです。レズビアンではないと、本人は言ってます」

 

僕「同年代で、腐女子とか、ゲイに理解ある女性と友達って、いいですね」

 

アキトシ「僕も、初めはそう思って、ゲイバー以外の場所でも2人で会うようになって……」

 

僕「食事とか飲む場所ですか? 他人にはデートしている恋人同士に見えるんじゃないですか?」

 

アキトシ「そういう話をフウカの方がよく言ってきて……最初は軽く聞き流していたんですが……」

 

僕「フウカさんはアキトシさんに好意を持っていた?」

 

アキトシ「僕もそれを感じ始めて……僕は100%ゲイで、女性への性的興味はゼロだって言ったんです」

 

僕「フウカさんの反応は?」

 

アキトシ「フウカは『わかっている。そういう意味じゃなくて、アキトシとは親友になりたい』って……」

 

僕「それなら、いいじゃないですか?」

 

アキトシ「そうなんですけど……『親友になりたい』っていうフウカに同意したら……急に距離を詰めてきたというか、失礼な質問をしてくるようになって……」

 

僕「失礼な質問?」

 

アキトシ「僕のセックスのことを根掘り葉掘り聞いてくるんです。『タチ(挿入する側)』『ウケ(挿入される側)』のこととか……」

 

僕「タチ・ウケって……ゲイ同士でも、恋人候補か、よほど親しくないと聞きづらいですよね?」

 

アキトシ「そうですよね? でも、『親友』って言われてましたから、答えないのも不誠実な気がして……正直に『ウケ』って言ったんです」

 

僕「フウカさんの反応は?」

 

アキトシ「フウカは『女役なんだ? 女の気持ちわかるんだ?』って……」

 

僕「よく『ゲイは男女両方の気持ちがわかる』って言う人がいますが……それって都市伝説ですよね」

 

アキトシ「そう思います。でも、フウカは、以来、僕のことを『アキエ夫人』ってあだ名つけて呼ぶんです」

 

僕「『アキエ夫人』? あの、凶弾に倒れた安倍前首相の奥さん?」

 

アキトシ「名前の始まりが『アキ……』だから……みたいです」

 

僕「アキエ夫人って呼ばれたら、『なーに? デビ夫人』って答えるとか……」

 

アキトシ「いや……それは、ちょっと言えないです」

 

僕「アキエ夫人って、不愉快ですか?」

 

アキトシ「2人だけの時はいいんですけど……誰かに聞かれたくはありません」

 

僕「では、そう言った方が……(いい)」

 

アキトシ「っていうか、『アキエ夫人』以上に、フウカは、いろいろ言ってくるんです」

 

僕「たとえば?」

 

アキトシ「『どこが感じるの?』とか『最中に声出すの?』『(相手は)大きいのが好きなの?』とか……」

 

僕「下ネタですね?」

 

アキトシ「そうなんです。ゲイ同士でも、なかなか言わない、聞かないですよね?」

 

僕「『あなたはどうなの?』って聞き返すってのはどうでしょう?」

 

アキトシ「1度言ったことありますが……『女性にそういうこと聞くのはセクハラよ』って言い返されて……」

 

僕「女性に言うのもセクハラですが、じゃあ、ゲイ男性に言うのはセクハラではないのか? って、言いたくなりますね」

 

アキトシ「そうなんですが……。なんだか、フウカと会って話すのが憂鬱になっているんです」

 

僕「『忙しい』『都合がつかない』と言って、しばらく会わなくてもいいのでは?」

 

アキトシ「そんなこと言ったら……『男できたの? 紹介して!』ってうるさいですよ」

 

僕「フウカさんには、彼氏とかいないんですか?」

 

アキトシ「フウカは『ストレートの男の9割は無理。デリカシーゼロだから』って言っていて……ずっと彼氏いないんです」

 

僕「フウカさん、人にはデリカシーを要求するんですね?」

 

アキトシ「そうなんですよ……」

 

僕「アドバイスカードを引いてみませんか?」

 

アキトシ「はい、お願いします」

 

僕「ここに、裏返しのタロットカード78枚があります。気になる1~2枚をめくってください。それがアキトシさんへのアドバイスカードです」

 

アキトシ「では……これと……これ」

↑「ワンドの5」正位置。

5人の亡霊が争っています。

時には、戦わなければならない時もあるのです。

 

↑「剣の4」リバース(逆さま)。見やすくするために正位置で貼り付けてます。

人が寝ています。4本の剣が刺さりそうで、動けないのです。

 

しかし、実際に剣が刺さることはありません。

リバース(逆さま)ですから、そろそろ起きだして、活動してもいい頃です。

 

僕「フウカさんには、毅然とした態度で臨んでいいです」

 

アキトシ「文句を言ってもいい?」

 

僕「それは言いたくない、答えたくない……と言うべき。親しき中にも礼儀ありです」

 

アキトシ「わかりました」

 

僕「いろんな男がいて、いろんな女がいるように、ゲイも人それぞれ。ゲイを動物園の珍獣みたいに見て、質問攻めにしないで欲しい……と(言いましょう)」

 

アキトシ「それ、ほんとですね。フウカはゲイを珍獣だと思って、その代表として僕を選び、根掘り葉掘り聞いているんです」

 

僕「親友だと言うのなら、相手の人格を尊重すべきです。不平等でいびつな友人関係は要らないと、ハッキリ言ってやりましょう」

 

アキトシ「そうですね。今までの僕は、フウカの言うがままでした」

 

僕「それと……そろそろ動き出すべきです」

 

アキトシ「動き出す?」

 

僕「恋愛です。彼氏募集してもいいのでは?」

 

アキトシ「そうですね。気持ちはあるんですが……」

 

僕「ゲイにとって、女性は彼氏の代わりにはなりません。過去に傷つけられたことがあったにしても……」

 

アキトシ「確かに……彼氏に振られ……ゲイ友に意地悪されて……フウカに逃げていました……」

 

僕「ゲイが女性と仲良くしてもいいと思いますよ。ましてや、相手の女性がゲイだとわかっているなら……。でも、友人づきあいと恋愛は、本来、別の物です。平行して、彼氏も探してはどうですか?」

 

アキトシ「そうですね。そうします」

 

僕「いろんな人と、幅広く交流していけば、気の合う人、合わない人がわかってきますから……」

 

アキトシ「そうですね。僕も、フウカで寂しさを紛らわせていたかもしれません。きちんと彼氏を探します」

 

僕「そうしてください」

 

アキトシ「ありがとうございました」

 

僕「こちらこそありがとうございました」

 

さて、今日のイルミナティタロットです」

 

↑「月」リバース(逆さま)。見やすくするために正位置で貼り付けてます。

月は悩みの象徴です。リバース(逆さま)とは、今までの悩みから抜け出られるということ。

 

↑「ワンドのプリンセス」正位置。

悩み脱出のカギは、↑のカードが象徴する「通信」。

 

手紙や電話・メール・SNSなどです。

情報を集め、発信しましょう。

 

適度な情報が、あなたの悩みを解決するのです。

 

↓占いの師である、霊観占 大幸 峰ゆり子先生。 

 

 

↑峰ゆり子先生宅玄関前の観音像(北海道苫小牧市)