ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

少し前の対面鑑定です。

ムツオさん(仮名・30代ゲイ男性・関東在住)のプライバシー保護のため、多少変更しています。

 

ムツオ「先日、仕事を辞めました」

 

僕「何か、嫌なことがあったのでしょうか?」

 

ムツオ「仕事の内容というより、人間関係ですね。入社して10年経っているのですが……後輩たちにも馬鹿にされて……そのくせ仕事や責任は増える一方で、毎日残業残業です」

 

僕「やりがいがないのですね」

 

ムツオ「やりがいなんか、ゼロです」

 

僕「次のお仕事は?」

 

ムツオ「今までのスキルが生かせるところを探して、中途採用を狙っています」

 

僕「いくつか候補の会社があって、迷っているのですか?」

 

ムツオ「それもあるんですけど……」

 

僕「ほかにも何か?」

 

ムツオ「実は、転職を機に整形したいんです」

 

僕「美容整形ですか?」

 

ムツオ「僕がゲイとしてモテないのは、顔が原因だと思っています。だいぶ前から整形願望はあったのですが……術後は腫れるっていいますし……急に違う顔で出勤したら、バレバレですよね?」

 

僕「そうですね」

 

ムツオ「だから、転職がいいチャンスだと思うんです」

 

僕「そうかもしれませんね」

 

ムツオ「だから、失業手当がもらえてる間に顔をアップデートして、もっといい人生を送りたいんです」

 

僕「もっといい人生とは?」

 

ムツオ「彼氏が欲しいんです。今まで、ちゃんと付き合ったことないんです。でも、イケメンになれば……できますよね?」

 

僕「占ってみますか? ①美容整形でイケメンになれば、彼氏と幸せになれる。②周りに気づかれにくいプチ整形がいい。③美容整形しても幸せにはなれない……の3者択一で」

 

ムツオ「お願いします」

 

ムツオさんの現状を表すカード↓

↑「カップの3」リバース(逆さま)。見やすくするために正位置で貼り付けてます。

 

飲食の宴で、他の参加者は酔ってご機嫌ですが、1人の女性は不満げです。

ムツオさんは、人と居ても、疎外感や孤独感を感じています。

 

①美容整形でイケメンになれば、彼氏と幸せになれる。

↑「ワンドのナイト」リバース(逆さま)。見やすくするために正位置で貼り付けてます。

頭でっかちの男がロバに乗っています。誇大妄想なみに、願望が膨らんでいますが、現実的な方策ではありません。実現は難しいでしょう。

 

↑「剣の7」リバース(逆さま)。見やすくするために正位置で貼り付けてます。

盗賊が財宝を開けようとしています。誰もいないようですが……彫像が見ています。

 

秘密は守られません。周囲にバレてしまうでしょう。

 

②周りに気づかれにくいプチ整形がいい。

↑「剣のナイト」正位置。

空飛ぶ天馬に手放しで乗っています。バランスを失えば、命はありません。

慎重におこなうしかありません。

 

↑「ワンドの3」正位置。

筏に乗って銛で魚を突こうとしてます。

しかし、魚は素早く、筏は不安定。身を乗り出すだけで転覆するかもしれません。もっと安定した舟にするとか、漁網を使うとか、方策を考えた方がよさそうです。

 

③美容整形しても幸せにはなれない。

↑「ワンドの8」正位置。

裸の女性たちが無邪気に水で遊んでいます。

何も飾らず、気取らず、あなたの素のままでいいのです。それでうまくいくのです。

 

↑「聖杯の5」正位置。

若者が老人に説教されています。

あまり嬉しくなさそうな若者ですが、立ち去ったり、老人を拒絶することはなさそうです。

 

老人は、若者のために言ってくれているのです。とりあえず聞いておきましょう。

全部とは言いませんが、何割かは、後で参考になるかもしれません。

整形については、目上の人の助言を聞くべきでしょう。

 

 

僕「美容整形しても幸せになれるとは限りません」

 

ムツオ「イケメンの方がモテますよね?」

 

僕「まず、ムツオさんには整形手術が必要とは思いません」

 

ムツオ「でも……実際に、ゲイデビューして10数年、彼氏ができなかった……」

 

僕「どうしても整形したいなら、プチ整形です。そして、具体的にどこをどうするか慎重に検討するべきです」

 

ムツオ「目を二重にして、鼻筋を高くして、顎を出したいです」

 

僕「いわゆるモデルや俳優のようなイケメン顔や……ハーフ顔って、ゲイの世界では、それほどモテませんよ」

 

ムツオ「でも、僕は目が細いし、低い団子鼻で、顎より口が出ているんです」

 

僕「日本人的な醤油顔が、モテますよ」

 

ムツオ「でも……僕はずっと自分の顔が嫌いなんです」

 

僕「今の顔のままではメンタルが保てないなら、少しだけ、気持ちだけ……がいいです」

 

ムツオ「少しだけ……ですか?」

 

僕「たとえば、職場は変わるとしても……プライベートの友人などは、別人のように整形した顔を見て……何と言うでしょう?」

 

ムツオ「……実は、ゲイバーで知り合った友人の1人は『ムツオは整形した方がいいんじゃね?』ってからかってくるので……」

 

僕「その人……整形したら褒めてくれますかね? 『イケメンになった。かっこいい』って言いますかね?」

 

ムツオ「いえ……口が悪い人ですから……『いくらかかったの? ブスは大変ね? お金かかって……』って言うと思います」

 

僕「整形して、いわゆるイケメンになって……周りから絶賛されるでしょうか? 実家のご両親とかは……たまには会うでしょう?」

 

ムツオ「……そうですね。整形したと知られたら、怒られそうです」

 

僕「整形手術がすべてよくないとは思いません。が、それですべていい方向にいき、悩みがなくなるとは限りません。やり過ぎれば、マイナスもあります」

 

ムツオ「……プチ整形ぐらいがバレないで……いいかもしれないですね」

 

僕「ご自身のメンタルのために、ちょっと変える……ぐらいならいいかもしれません。でも、モテるためっていうのは……」

 

ムツオ「……整形してもモテませんかね?」

 

僕「整形手術で目指すような顔って……目はパッチリ二重で、鼻は高く、顎は細く尖っている……。欧米人やハーフのような顔立ちですよね? ゲイ受けするでしょうか?」

 

ムツオ「……しないかもしれません」

 

僕「まだ、占いは終わってません。最終アドバイスカードを引いてみますね」

 

↑「金貨の8」正位置。

他の人が遊びに行く中、老人に教えられ、黙々と作業する若者。

 

一見、つまらないことでも、続けることで結果が出るのです。

 

僕「顔を変えるより……ほかにやることがあるのではないですか?」

 

ムツオ「……筋トレですか? 挑戦したことありますが……基本的に運動は嫌いなんですよね」

 

僕「ジムに行ってダンベルを使わなくてもいいと思います。好きなことで体を動かしてもいいじゃないですか?」

 

ムツオ「好きなこと?」

 

僕「ウオーキングや散歩でもいいし、ボウリングとかでも……」

 

ムツオ「体験型スポーツゲームは持っています。ボウリングとかテニスとかの……」

 

僕「いいじゃないですか? あれは、未経験でも楽しめるし、続ければ、結構汗かいたりして、運動になりますよね?」

 

ムツオ「買った当初はハマりましたけど……本物の運動じゃないと筋肉つかないと思って……やらなくなりました」

 

僕「何もしないよりマシですよ。既に持っているし、楽しめるのでしょう? ゲイ友や彼氏候補者を呼んで、対戦して楽しんでもいいのでは?」

 

ムツオ「それぐらいならできそうですけど……効果ありますかね?」

 

僕「世の中、『ゼロか100か』で考えない方がいいです。50で諦め、投げ出すのはもったいないです。どうやっても100にはならないことが膨大にありますから……」

 

ムツオ「……そうですね」

 

僕「無理なく楽しみながら体を動かすことから始めればいいですよ」

 

ムツオ「……そうですね」

 

僕「顔をアップデートしたいという気持ちは、大半の人が1度は思ったことあるでしょう。でも、いきなりリスクある整形手術をするのではなく、美容法を調べるとか……髪形を変えるとか……。リスクの少ない方法から試してもいいのでは?」

 

ムツオ「……そうですね。プチ整形ならいいって、おっしゃいましたよね?」

 

僕「そうですね。メスを使わないなら傷も残らないし……。久しぶりに会う人なら気づかない程度の……」

 

ムツオ「……そうですね。人生一発逆転なんて……絶対リスクありますよね? プチ整形ぐらいにしておきます」

 

僕「その方がいいですね」

 

ムツオ「参考にします。ありがとうございました」

 

僕「こちらこそありがとうございました」

 

さて、今日の易タロットです。

↑「風地観(ふうちかん)」

じっと山を見ています。

今は、「よく見る」時期です。まずは観察しましょう。何事も「よく見て」からです。

 

そして、あなたもまた、見られています。誰に見られてもいいように、軽率な行動は慎みましょう。

 

↓占いの師である、霊観占 大幸 峰ゆり子先生。  

 

 

↑峰ゆり子先生宅玄関前の観音像(北海道苫小牧市)