ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

少し前の対面鑑定です。

 

ヒサハルさん(仮名・30代ゲイ男性・関東在住)のプライバシー保護のため、多少変更しています。

 

ヒサハル「来年には40歳になるのですが……。ちゃんとしたお付き合いをしたことがないです」

 

僕「ちゃんとしたお付き合いしてないということは……ワンナイトだけですか?」

 

ヒサハル「ワンナイトもあります。何度か続けて会った人もいますが……」

 

僕「何度か続けて会った人は、彼氏であり、お付き合いしたと言えるのでは?」

 

ヒサハル「でも、その人、他に彼氏がいるんです。食事も飲みも映画も、その人は彼氏とするので……僕なんかエッチだけの相手……セフレでした」

 

僕「お相手が『自分には彼氏がいる』って言うんですか?」

 

ヒサハル「言いました……っていうか、僕が聞いて、言わせたんですけど……」

 

僕「ヒサハルさんが、食事とか飲みとか映画に一緒に行きたいと言ったら……。お相手の男性は『そういうのは彼氏と行くから、無理』のような返事だったってことですか?」

 

ヒサハル「まあ、そういうことです」

 

僕「それを聞いて……ヒサハルさんは?」

 

ヒサハル「そうか……ってだけです」

 

僕「怒ったりしないんですか?」

 

ヒサハル「僕なんかが怒ったら、相手はもう会ってくれなくなります」

 

僕「『セフレだから、デートはしない。エッチだけの関係だ』と言われても……関係を続けたのですか?」

 

ヒサハル「それ以外、僕に選択肢はありませんでした」

 

僕「そういうセフレ関係はどれくらい続いたんですか?」

 

ヒサハル「長い人で3年……」

 

僕「そんなに続いて……最後までただのセフレなのですか?」

 

ヒサハル「僕の家に来てもらった人には、お酒や飲み物を出しましたが……」

 

僕「飲んでくれましたか?」

 

ヒサハル「飲んでくれる人もいましたが……時間がないと言って、エッチが終わると帰ってしまう人もいました」

 

僕「時間がないということは……翌朝仕事で早起きになるから……とか?」

 

ヒサハル「そうですね。土日は彼氏と一緒なので、僕とは平日夜しか会えないとか……」

 

僕「……」

 

ヒサハル「要するに、彼氏や奥さんにバレたくないから、やることやったら帰る……ってことなんです」

 

僕「奥さん? 既婚者ゲイの人とも?」

 

ヒサハル「そうです。僕なんかいつも2番手。いつも浮気相手。いつも、セフレ止まりなんです」

 

僕「……」

 

ヒサハル「クリスマスも、誕生日も、年末年始も……彼氏と過ごしたことないんです。っていうか、そもそもセフレですから、彼氏じゃないんですけど……」

 

僕「それって……」

 

ヒサハル「20代の頃に『セフレは嫌だ』って言ったことがあったんですが……」

 

僕「どうなりましたか?」

 

ヒサハル「『じゃあ、さよなら』って言われて……それっきりでした」

 

僕「ひどいですね?」

 

ヒサハル「自分なんか、イケメンじゃないとわかってます。よく『時々ヤル相手としてはちょうどいい』って言われます」

 

僕「それはその人の主観ですよ」

 

ヒサハル「でも、高校卒業後、ゲイデビューしてから、ずっとそうです。ワンナイトは除外して、複数回会った相手は、すべてセフレ扱いでした」

 

僕「……つらいですよね?」

 

ヒサハル「彼氏と旅行なんて……夢のまた夢です。だから、彼氏と同棲とか、同性婚とか、僕なんかには無縁なんです……」

 

僕「旅行は、友達と?」

 

ヒサハル「行く時は、いつも1人旅です。国内旅行も……海外旅行にも、ひとりぽつんとツアーに参加して……」

 

僕「……」

 

ヒサハル「ゲイカップルの人たちって……どうやって相手をゲットしているのでしょうか?」

 

僕「最近は、アプリが多いでしょうね」

 

ヒサハル「アプリは僕も使ってます。が……彼氏には至りません」

 

僕「……」

 

ヒサハル「なんて話をゲイバーで愚痴ったら……『贅沢言うな』『身障者のゲイとか、高齢になってもまったく未経験とか……いるのに』『セフレでもいるだけいい』って言われました」

 

僕「セフレは……性欲は満足しますが、心が満たされませんよね?」

 

ヒサハル「僕には『妾の相』でもあるんでしょうか?」

 

僕「お伺いした生年月日・生誕時刻・生誕地による占いでは、特にそういう星はありません……」

 

ヒサハル「……じゃあ、たまたまなんですかね? 運が悪いんですね?」

 

僕「ヒサハルさんは晩婚の相です。去年までが厄年で、今年から運が上向きになります」

 

ヒサハル「そうですか? 希望を捨てなくていいんですか?」

 

僕「そうですよ。まだ30代……まだまだ若いですよ」

 

ヒサハル「これをすれば、更に運気が上がる……ってありますか?」

 

僕「『あきらめ』『自虐』は、やめることです。『僕なんか……』という口癖もやめた方がいいです」

 

ヒサハル「それやめると運気が上がるんですか?」

 

僕「言霊ってありますから……ネガティブなことは言わない方がいいのです」

 

ヒサハル「……わかりました」

 

僕「タロットのアドバイスカードを引きませんか?」

 

ヒサハル「お願いします」

 

↑「聖杯の2」正位置。

男女が、楽器を奏で、飲食しています。

ゆったりと過ごす相手を探しましょう。

 

僕「会ってすぐセックスではなく……会話や飲食の相手を探しましょう」

 

ヒサハル「でも、ゲイの出会いでは、すぐにセックスを求めてくる人が多い……」

 

僕「時間がないので、今日はお茶だけとか……。嘘も方便です」

 

ヒサハル「それっきりになったら?」

 

僕「すぐにセックスできないなら、会う意味ないと考える相手でしょう? ワンナイトか、セフレにしかなれませんよ」

 

ヒサハル「ゲイ同士は、セックスから付き合いが始まる……っていう人もいますが……」

 

僕「その人はそうかもしれません。でも、ヒサハルさんは違いますよね? 今までの経験では……」

 

ヒサハル「そうです」

 

僕「じゃあ、ヒサハルさんには当てはまらないんです」

 

ヒサハル「……」

 

僕「自分に合ったやり方で出会うべきです。やり目の人も多いのです。それが嫌なら、自分らしいやり方で行くべきです」

 

ヒサハル「そうですね。そうしてみます」

 

僕「晩婚の相ですから……大丈夫。これからですよ」

 

ヒサハル「ありがとうございます。希望が湧いてきました」

 

僕「応援しています。こちらこそありがとうございました」

 

さて、今日の易タロットです。

 

↑「 火雷噬盍 (からいぜいこう)」

前回と同じカード。

 

あなたのしようとすることについての、目には見えない障害物がまだ存在するのです。

 

あなたが、まだ障害物の存在に気づいていないなら、いずれ明らかになるでしょう。そうなった時、努めて冷静でいましょう。

 

障害物のせいであって、あなた自身に原因があるわけではありません。

 

タイミングを待ちましょう。

 

↓占いの師である、霊観占 大幸 峰ゆり子先生。 

 

 

↑峰ゆり子先生宅玄関前の観音像(北海道苫小牧市)