ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

5月5日は端午の節句でした。

↑我が家で飾った兜飾り。

 

少し前のオンライン鑑定です。

 

リョウヘイさん(仮名・40代ゲイ男性・地方在住)のプライバシー保護のため、多少変更しています。

 

リョウヘイ「去年、母が亡くなりました」

 

僕「それは……ご愁傷様です。お母様と同居されていたのですか?」

 

リョウヘイ「ずっと実家で両親と暮らしていたのですが、6年前に父を亡くし、母も亡くなった今、ひとり暮らしになりました」

 

僕「それはそれは……お寂しいですね? 兄弟姉妹は?」

 

リョウヘイ「妹がいますが、結婚して、飛行機でなければいけない場所で子育てしています」

 

僕「人生初のひとり暮らし……いかがですか?」

 

リョウヘイ「自由です。自由すぎるほどです。ただ……」

 

僕「何か?」

 

リョウヘイ「家が広すぎて……掃除が大変です」

 

僕「一戸建てなんですね?」

 

リョウヘイ「5LDKなんです。昔は、祖父母も居て、6人家族でしたから……。日曜に家中を掃除するんですが、庭もあるし……1日がかりです」

 

僕「おひとりでは、5部屋も使わないですよね?」

 

リョウヘイ「そうなんです。僕の部屋は2階なんですが、夜遅い時間に1階の冷蔵庫に飲み物を取りに下りると……1階の母が使っていた部屋に……気配を感じるんです」

 

僕「誰もいないんですよね?」

 

リョウヘイ「はい、僕ひとりだけです。電気をつけてみたこともありますが、誰もいません……母でしょうか?」

 

僕「タロット占いしてみましょう」

 

~このタロット占いは割愛します~

 

僕「亡くなったお母さまとお父さまが、今もいらっしゃいます。ひとりになったリョウヘイさんを案じているのです」

 

リョウヘイ「やっぱり……。家が広すぎるので……誰かと暮らしたいです」

 

僕「彼氏さんは?」

 

リョウヘイ「8年間続いている遠距離恋愛のタイスケ(仮名)さんがいます」

 

僕「タイスケさんのことを、差支えない範囲で教えていただけますか?」

 

リョウヘイ「50代で、関東に住んでます。8年前にアプリで知り合い、中間地点の温泉で1泊してます」

 

僕「デートは、8年間いつも、中間地点の温泉で?」

 

リョウヘイ「そうです。ただ、8年間と言っても、コロナ自粛期間中は会えなかったので、会ったのは10回ちょっとです」

 

僕「遠距離恋愛は、そうなりがちですね。でも、これからは自宅に呼べますよね?」

 

リョウヘイ「そう考えていたのですが……来てくれないんです」

 

僕「彼氏さんが、リョウヘイさん宅に来てくれない?」

 

リョウヘイ「コロナ前も、年に2~3回しか会えなかったのですが……」

 

僕「コロナの自粛が解けて、だいぶ経ちますよね? お母さまが亡くなって以来、会ってない?」

 

リョウヘイ「先月、会うはずでした。で、自宅に来て欲しい僕と、いつもの温泉地で落ち合おうというタイスケさんとで、意見が一致しなくて……そのうちに、タイスケさんに急用ができて……」

 

僕「キャンセルになった? リョウヘイさんからすると、ようやく自宅に呼べるようになったのに……」

 

リョウヘイ「そうなんです。2日間有給をとって、おいしいもの作って、食べて、2人でゆっくり過ごしたかったんですが……」

 

僕「タイスケさんは50代ですから……あと数年で定年? 定年後は、リョウヘイさん宅で同棲?」

 

リョウヘイ「是非、そうしたいんです。でも……」

 

僕「タイスケさんは、来てくれない? 先月は、たまたま予定が変わったからで……定年になったら、来てくれるかもしれませんよ」

 

リョウヘイ「だといいんですが……」

 

僕「タイスケさんが既婚者とか、地元に男がいるとか……ないですよね?」

 

リョウヘイ「たぶん……それはないと思います」

 

僕「たぶん……なんですね? 確証はない?」

 

リョウヘイ「会うのが年2~3回の温泉旅行。普段は週1~2度メール……それだけなんです」

 

僕「電話やLINEは?」

 

リョウヘイ「タイスケさんは電話嫌いなんです。固定電話も持ってないし……。LINEも信用できないって……」

 

僕「LINEが信用できない?」

 

リョウヘイ「個人情報が流出するって言って……仕事など、最低限しか使用しないって……」

 

僕「……」

 

リョウヘイ「タイスケさんって、その気になれば、東京に日帰りで行ける場所なんです」

 

僕「タイスケさんは、普段から東京などに出かけて遊んでいるんですか?」

 

リョウヘイ「ある程度はしかたないと……思っています」

 

僕「タイスケさんに聞いてみましたか?」

 

リョウヘイ「怖くて、聞けません……っていうか、男と遊んでいてもいいんです」

 

僕「構わないんですか?」

 

リョウヘイ「僕とは数か月に1回しか会えなくて……。日帰りできる距離にゲイがわんさかいる大都会があれば……行きたくなりますよね?」

 

僕「ある程度の浮気は目をつぶるんですね? リョウヘイさんの方は? 地方でもそれなりの出会いはあるでしょう?」

 

リョウヘイ「僕は、8年間、タイスケさん以外とは寝てません」

 

僕「それは、すばらしい」

 

リョウヘイ「お互いに好きに遊んでいたら、恋愛は成り立たないですよね? 片方だけでも、貞操を守ってないと……」

 

僕「そうでしょうね」

 

リョウヘイ「ひとり暮らしって、若い時は自由でいいと思うんです。でも、老後は寂しいですよね? だから、僕は、老後をタイスケさんと暮らしたいんです」

 

僕「そうですね」

 

リョウヘイ「都会も同じじゃないですか? 若い頃は、都会は刺激的で楽しいけど……年を取ると、地方の暮らしがいいと思うんです」

 

僕「概ね同意します」

 

リョウヘイ「タイスケさんが僕の家に来てくれたら、家賃はかからない。ゲイバーやお洒落な店はないけど、都会のような混雑や行列はありません。物価も安いし……」

 

僕「パートナーがいれば、地方暮らしもいいですよね」

 

リョウヘイ「こういう話をタイスケさんにしたことがあるんですけど……」

 

僕「反応はどうでしたか?」

 

リョウヘイ「はぐらかされました」

 

僕「……」

 

リョウヘイ「やっぱり……タイスケさんには、僕以外にも男がいるんでしょうか?」

 

僕「タイスケさん宅に行ったことはない?」

 

リョウヘイ「ないです。1度は行ってみたいのですが……。『ワンルームで狭いし、居心地よくないから、温泉ホテルにしよう』って……いつもタイスケさんは言うんです」

 

僕「ワンルームに住んでいるのが本当なら、既婚者だとか、同棲する男がいるとか……は、ないでしょうね」

 

リョウヘイ「タイスケさんは『家事が嫌い。日常生活はひとりがいい』って、いつも言うんです」

 

僕「……」

 

リョウヘイ「たとえば、タイスケさんが早期退職して、僕の家に住んでくれるなら、僕も早期退職してもいいんです」

 

僕「2人とも退職? 収入はいいんですか?」

 

リョウヘイ「多少の蓄えがありますから。贅沢しなければ、タイスケさんと2人で2~30年暮らせます」

 

僕「そう言っても、タイスケさんは来てくれない?」

 

リョウヘイ「タイスケさんは、単に都会で暮らしたいのか? それとも、都会でワンナイトの浮気を続けたいのか? それとも、僕の他に男がいて、二股を続けたいのか?」

 

僕「それで、3者択一占いしてみますか?」

 

リョウヘイ「お願いします」

 

僕「では、タイスケさんがリョウヘイさん宅での同棲に踏み切れない理由は、①単に都会で暮らしたいのか? ②都会でワンナイトの浮気を続けたいのか? ③他に男がいて、二股を続けたいのか?」

 

①単に都会で暮らしたいのか? 

↑「カップの3」正位置。

飲食しながら楽しく会話してます。

ゲイタウンがある都会に近い場所で住み続けたいのです。

 

↑「金貨の6」正位置。

若者にお金を払う男性。

都会は、お金があれば、たいていのことができます。

そういう点も、魅力に感じているのです。

 

②都会でワンナイトの浮気を続けたいのか? 

↑「ワンドの5」正位置。

アイスホッケーで5人が入り乱れる。

 

ワンナイトなら、短期間に多くの人と性行為ができます。

そこも魅力に感じているのです。

 

↑「金貨の10」正位置。

いろいろな男性との出会い。

タイスケさんは、都会でいろいろな男性と出会ってきました。

その楽しさが忘れられないのです。

 

③他に男がいて、二股を続けたいのか?

↑「カップの9」正位置。

孤独を楽しむ宇宙飛行士。

タイスケさんは、気ままなひとり暮らしが好きなので、誰かと暮らしていることはないでしょう。

暮らしても長続きしないのです。

 

↑「剣の5」リバース(逆さま)。見やすくするために正位置で貼り付けてます。

テニスの試合に勝ち、敗者から奪ったラケットを合わせて、2本手にしている男性。

 

時々会う他の男性はいるでしょう。

 

リョウヘイ「タイスケさんは、既婚とか、同棲の相手がいるとかは、ないのですね?」

 

僕「それは、いません。ひとり暮らしが好きなのです」

 

リョウヘイ「タイスケさんは、僕の家で2人暮らすのは、嫌なのですね?」

 

僕「今はそうです」

 

リョウヘイ「その理由は?」

 

僕「都会で暮らしたいのです。便利でにぎやかな面もあるし、ワンナイトの浮気もまだしたいのです」

 

リョウヘイ「ワンナイトだけですか? 何度も会う関係の相手は?」

 

僕「それもあるでしょう。ただ、長続きしてないでしょう」

 

リョウヘイ「そうなんですね?」

 

僕「都会では、恋人に毎週会うのが一般的です。ゲイタウン等でワンナイトの出会いを繰り返してると、相手にバレます。それを許さない相手が多いので、破綻するでしょう」

 

リョウヘイ「僕は、タイスケさんの気が変わって、僕のところに来てくれるのを待ってもいいのでしょうか? それともあきらめた方がいいのでしょうか?」

 

僕「最終アドバイスカードを引きましょう」

 

↑「ワンドの8」正位置。

鳥が同じ方向に飛んでいきます。

物事は、やがていい方に進むでしょう。

 

リョウヘイ「いい方に進むというのは?」

 

僕「タイスケさんは、年齢を重ねて、心境が変わってきます」

 

リョウヘイ「ほんとですか?」

 

僕「タイスケさんは、四捨五入すれば60歳ですよね? いつまでも遊び続けることはないでしょう」

 

リョウヘイ「それは、いつ頃ですか?」

 

僕「タロット占いは短期間向きの占いです。今年の後半には、タイスケさんの気持ちが変わってくるはずです。ただし……」

 

リョウヘイ「ただし?」

 

僕「気持ちが変わっても、関東でのお仕事があるうちは、リョウヘイさん宅に住むのは難しいでしょう」

 

リョウヘイ「……そうですよね。でも、定年まで待てば、僕と同棲してくれるのでしょうか?」

 

僕「その可能性大です。リョウヘイさんが待っていれば……」

 

リョウヘイ「待ちます。他にいませんから……」

 

僕「では、そうしてください」

 

リョウヘイ「わかりました。ありがとうございました」

 

僕「こちらこそありがとうございました」

 

さて、今日の易タロットです。

↑「雷沢帰妹(らいたくきまい)」

若い女性が、しどけない姿で寝台に腰掛け、男性を誘うかのようです。

恋愛の場合は、道ならぬ恋や、情欲ばかりが先行する状態です。

 

恋愛以外では、自身の欲や希望を最優先しても、障害が多くなり、うまくいかないということです。

 

突っ走りたくなる時もありますが、周囲を見渡し、先のことを考える方が賢明です。

 

 ↓占いの師である、霊観占 大幸 峰ゆり子先生。 

 

 

↑峰ゆり子先生宅玄関前の観音像(北海道苫小牧市)