ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

少し前のオンライン鑑定です。

 

ジュンジさん(仮名・30代ゲイ男性・地方在住)のプライバシー保護のため、多少変更しています。

 

ジュンジ「僕はゲイだと自覚してはいるのですが……どう生きていけばいいのか、わかりません」

 

僕「どう生きていけば……というのは、恋愛面のことを言っているのですか?」

 

ジュンジ「ちゃんとした恋愛って……恥ずかしながらしたことありません」

 

僕「片思いは……ありますよね?」

 

ジュンジ「あります。中学・高校・大学・会社員……ずっと片思いし続けてきました」

 

僕「中学から、ずっと同じ男性に片思いですか?」

 

ジュンジ「いえ……数か月から、長くても2~3年であきらめます。今まで10人近い男に片思いしてはあきらめてきました」

 

僕「あきらめたというのは、相手の男性がノンケ(異性愛)だったからですか?」

 

ジュンジ「そうです。世の中の人のほとんどがノンケ(異性愛)だから、僕が好きになった男性がゲイである確率がほぼないというのは、頭ではわかってます。でも……」

 

僕「みんなそうですよね。恋心が燃え上がると、冷静な判断ができなくなります。いい方にいい方に解釈したり……逆に何でも悲観的にとらえたり……」

 

ジュンジ「その通りです。好きになると夢中になって……その人のことばかり考えてしまうんです。なので、ノンケとわかって失恋すると……落ち込んで何も手につかなくなる……その繰り返しなんです」

 

僕「そういう恋心とは別というか……思春期の男性には強烈な性欲が出てきますから、ゲイの場合、男性の体に興味が出てきたりしますが……」

 

ジュンジ「興味はあります。ただ、僕の場合、好きな人限定なんです。好きじゃない男性には興味ないんです」

 

僕「中高生の時に、男子同士でじゃれ合ったりしますが……」

 

ジュンジ「僕は、そういうの嫌いでした。好きでもない人には触られたくないし、触りたくない……」

 

僕「……そうなんですね」

 

ジュンジ「高校の同じ部活にゲイの人がいて……告白されました。でも、その人に興味もてなくて……ノンケのふりして断りました」

 

僕「そういうこともあるでしょうね」

 

ジュンジ「その人が嫌というよりも、その人がゲイであることを隠してなかったので、周りからいじめられていたんですね。僕がその人の告白を受けいれたら、僕もいじめられてしまう……そう思ったんです」

 

僕「気持ち、わかる気がします」

 

ジュンジ「そのゲイの人、直接いじめられてもいましたが、陰ではもっとすごいこと言われていて……ずっと罵倒され、笑い者にされてたんです」

 

僕「今から20年ぐらい前ですよね? そうだったのですね」

 

ジュンジ「オネエタレントがテレビに出てきた頃でした。オネエタレントは都会の女性たちには人気あったでしょうが、当時の地方の男子高生たちには笑いの対象でした」

 

僕「今は、オネエタレントも支持されているでしょうが……」

 

ジュンジ「20年前ってのもありますし、田舎でしたから……。そのゲイの子って、僕以外の男子にも告白していて……その告白された子がみんなに言いふらして、みんなで『キモい』『襲われる』って言ってたんです」

 

僕「そのゲイの高校生って、ある意味すごいですね?」

 

ジュンジ「今思えば、そうですね。でも、当時の僕は、同性愛って、こんなにも忌み嫌われて、軽蔑されているんだ……って、痛いほど感じました」

 

僕「だから、ご自分の同性愛について、認めたくなかった……」

 

ジュンジ「女の子を好きになるのは無理だと感じていたので……僕は草食系男子として生きようと思ってました」

 

僕「都会のゲイバーに行ったり……今だとゲイアプリでメッセージをやりとりしたり……とかは?」

 

ジュンジ「僕はお酒が飲めなくて……。20代の頃に何度かゲイの人が集まるところには行ったんですが……」

 

僕「いい思いがなかった?」

 

ジュンジ「申し訳ないんですが……ぞっとしました。分別盛りの中高年男性が……初対面で性欲丸出しで迫ってきて……突き飛ばして帰ってきました」

 

僕「ジュンジさんは、好きにならないと、その気にならない?」

 

ジュンジ「他のゲイの人って、好きじゃなくてもエッチできるんだってこと自体……ショックでした」

 

僕「というと……。10代後半、ゲイを自覚してからは、ノンケの男性に片思いするだけだった……ということですか?」

 

ジュンジ「都会のゲイコミュニティに加わりたいと思わなかったので……。親の言うままに、地元で進学し、地元で就職しました」

 

僕「インターネットでのゲイの出会いとかは?」

 

ジュンジ「何度か試しましたが……。毎回、失望させられました。顔画像と実物が違っていて……よく聞くと5年前の画像だったり……年齢詐称されたり……。そのくせ、会えば、ろくに話もしてないのに、ホテルに誘われたり……」

 

僕「実際にゲイ同士の性体験をしても、満たされなかったのですか?」

 

ジュンジ「全然ダメでした。僕は、BL(ボーイズラブ)コミックや小説を読むのが好きなんですが……現実は違いました」

 

僕「BLは、どちらかというと女性向けのものですからね。男性同士の恋愛という設定ですが……現実の同性愛とは違いますよね」

 

ジュンジ「そういう話を聞くと、猶更がっかりしました。こういう出会いはないんだと……」

 

僕「BLコミックに出てくるような美男子系が好きなのですか?」

 

ジュンジ「タイプで言えば……そうです。でも、イケメンでも、内面に惹かれないと、その気にならないです」

 

僕「ゲイの人って、いわゆるイケメンもまあまあいると思いますが……」

 

ジュンジ「イケメンでも、しゃべるとオネエだったり、人の悪口や陰口が好きだったりする人はダメです」

 

僕「悪口や陰口は論外ですが……オネエ言葉を使わず……BLコミックのようなイケメンだと……かなり限られますね」

 

ジュンジ「自分のこと棚に上げてるのは自覚してます。でも……その気にならない相手とつきあったり、セックスしたりしても……仕方ないですよね?」

 

僕「それは同意します。ジュンジさんは、好きでも嫌いでもないゲイ男性に誘われても……ダメなのですね?」

 

ジュンジ「話したりしているうちに好きになれば……お誘いは受けたいです。でも、そうなる前に迫ってくるので……がっかりするんです」

 

僕「まじめで、潔癖ですね」

 

ジュンジ「そう言われたことあります。『それじゃあ一生ひとりで、孤独死だぞ』とも言われますが……ゲイの人の半数以上は孤独死予備軍ですよね」

 

僕「そうかもしれませんが……。ジュンジさん自身も何とかしたくて、ゲイ占い師のところにいらしたのですよね?」

 

ジュンジ「そうですね。でも、どうにもならないというか……これでいいと背中を押してくださるのであれば、それでもいいです」

 

僕「ここに、裏返しのタロットカード78枚が並べられてます。1枚ずつ指さしますから、気になるカードの時に教えてください。それがジュンジさんへのアドバイスカードです」

 

ジュンジ「わかりました。お願いいたします」

 

僕「では、ここから行きます……」

 

ジュンジ「それと……それでお願いします」

↑「カップの3」正位置。

飲食に使うカップを持つ3人の女性霊。

食べて飲んで語らい、心を通わせるということ。

 

「恋人募集」ではなく、「友達募集」をしましょう。

 

↑「悪魔」正位置。

恐ろしく見えますが、人間を虜にする魅力的な存在。

あなたにも、虜にされてしまう人ができるでしょう。

 

ジュンジ「友達募集はわかります。虜にされてしまう魅力的な存在って?」

 

僕「ジュンジさんがいいとは思わない男性が近づいてきて……性的関係になるということです」

 

ジュンジ「好きなタイプではない恋人ができるということですか?」

 

僕「そうとも言えます」

 

ジュンジ「恋人じゃないかもしれない?」

 

僕「そうです」

 

ジュンジ「セフレとか……既婚者と不倫関係とか?」

 

僕「その可能性もあります」

 

ジュンジ「セフレ関係も、既婚者との不倫も嫌です」

 

僕「では、断ればいいのです」

 

ジュンジ「断りきれない……かもしれないのですか?」

 

僕「はい」

 

ジュンジ「……こわいです」

 

僕「嫌なら断る……嫌でないなら、受け入れる……それだけです」

 

ジュンジ「やっぱり……こわいです。どうしたら、避けられますか?」

 

僕「その答えは1枚目のカードです。セックスなしの友達を作ってください」

 

ジュンジ「友達を作らないと……変な男に捕まってしまう?」

 

僕「どんな人が『変な男』なのかは……人それぞれですが……」

 

ジュンジ「変な男は、いつ頃現れますか?」

 

僕「タロット占いは短期向きの占いです。年内でしょう」

 

ジュンジ「年内……?」

 

僕「ドキドキしますか?」

 

ジュンジ「……はい」

 

僕「該当する男が現れたら、鑑定しますよ」

 

ジュンジ「……お願いします」

 

僕「では……今日は……(終わりにしますか?)」

 

ジュンジ「……危険な恋が始まるのでしょうか?」

 

僕「まじめな恋愛もいいですが……スリルある出会いも悪くないでしょう?」

 

ジュンジ「……そうですね」

 

僕「BLっぽいですか?」

 

ジュンジ「……そうかもしれません」

 

僕「BL好きとしては、いいじゃないですか?」

 

ジュンジ「好きじゃない人とはしたくないのに……そんな男に溺れてしまうんですよね?」

 

僕「そういう人……いっぱいいますよ。ジュンジさんだけではありません」

 

ジュンジ「そうですか? たくさんいるからいいとは思いませんが……」

 

僕「それほど嫌じゃなかったら、おいしいところだけ楽しめばいいのです」

 

ジュンジ「おいしいところだけ?」

 

僕「つらくなったら、離れればいいのです」

 

ジュンジ「……わかりました。ありがとうございました」

 

僕「こちらこそありがとうございました」

 

さて、今日の観音オラクルカードです。

↑31「弧を描く柳の姉妹」

 

「柳に雪折れなし」と言うように、柳の枝は、悪天候でもダメージがあまりありません。柳のように、あなたも、過去の傷ついた体験を許しましょう。相手の為と言うより、あなた自身の為です。

 

いつまでも、過去の傷にとらわれていると、あなたのエネルギーが少なくなるのです。しかも、他者を許すということは、いつか、あなた自身が許されることにもつながるのです。

 

人を傷つける行為が良くないのは明らかですが、そこにこだわるべきではありません。強風が吹いても、弧を描いてかわし、風が止めば元に戻る柳のように、あなたも、済んだことは許しましょう。

 

いつまでも続く怒りの感情は、あなたを硬直させ、前に進む力を奪うのですから。

↓ 占いの師である、霊観占 大幸 峰ゆり子先生。

 

 

↑峰ゆり子先生宅玄関前の観音像(北海道苫小牧市)