ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

昨年、

「ゲイの恋愛トラブル」https://ameblo.jp/frogat/entry-12427187178.html

「ゲイの恋愛トラブル その2」https://ameblo.jp/frogat/entry-12427840019.html

などを書きましたが、

 

まだありました。

20年ほど前の話です。

Dさん(当時40歳・東京在住)とEくん(当時20代半ば・南関東在住)は、あるスポーツを介して知り合いました。

 

Eくんは、バイセクシャル(男性も女性も好き)で、一見、ゲイには見えないタイプです。

一方のDさんは、短髪・髭の強面ながら、優しい喋り方で、ゲイに多いタイプです。

 

10人近いゲイのスポーツ仲間と都心で飲み会を開いた時、Eくんは終電時刻を過ぎても帰りません。Dさんのマンションに泊めてもらうからです。

ただの年の離れた友達にも見えましたが、そうではありませんでした。

 

しかし周囲のゲイ仲間が、2人の本当の関係に気付いたのは、1年以上経ってからでした。

 

Eくんが、僕に愚痴り始めたのです。

「Dさんは、俺が(それまで、女性と付き合っていて)男同士の経験がなかったから、興味を持ったのだと思う。俺は、特にDさんが好きという訳ではない。セックスありの友達という感覚だった。それが、この頃、Dさんは、俺と他の男性との関係に嫉妬するようになってきた。俺の場合は、男同士で嫉妬するとかないから正直、重たい」と。

 

この頃、Dさんは引っ越しました。1人暮らしなのに、3LDK(80平米強)で、1度お邪魔したら、広々としていて、空っぽの部屋が1つありました。

 

Eくんは、「俺に一緒に住もうと、Dさんは提案してきた。だから、俺の会社と同じ沿線に引っ越したんだよ。でも、同居する気はない」と。

 

数か月後、Dさんは、Eくんへの怒りを僕に打ち明けてくれました。

「Eから別れてくれと言われた。それなら、今までEに使った経費(一緒に行った海外旅行・プレゼント等)2百万円を返せと伝えたら、本当に返してきたから、ぶん殴ってやった」と。

 

その時のことをEくんからも聞きました。

「請求された経費には、俺が払わなくていいのもあったけれど、縁が切れるならと思って、2百万払った。それでも怒って、Dさんは殴ってきたけど、おとなしく殴らせてやった」と。

 

その後、Dさんは、Eくんを思い出したくないのか、共通の友人である僕たちからも遠ざかり、今は音信不通です。

 

Eくんとは、年賀状のやり取りをしてましたが、同僚女性と結婚し、子供が生まれたことまでは知ってますが、僕の引っ越し等で、年賀状のやりとりも途絶えてしまいました。

 

Eくんは、家庭を持った以上、ゲイの世界には戻らず、妻子を大切にしてほしいですね。

 

Dさんは、いつか再会した時、元気な笑顔を拝見したいものです。

 

さて、ゲイタロット和訳の続きです。

参照:「新年の抱負~ゲイタロットを使いこなせるようになる」

https://ameblo.jp/frogat/entry-12430633781.html

 

金貨:土地。人生における物質面。

 

エース:安全の保証。何かを作り始める。肥沃な環境。

 

2 :太極拳。柔軟性。流れに身を任せる。周りの流れに沿って生きる。

 

3 :子供部屋。積極的になれる環境を作ってやる。喜びをもって作業する。

 

4 :照明管理者。権力ある地位。人がどのように物事を知るかを支配したい。

金貨の2、3、4は、ウェイト版などとはちょっと違う趣です。
ということは、ウェイト版とは、また違った鑑定ができるということ。
 
占術で、どんなカードが出るか、楽しみです!