英語のできない四十路が何か企み始めた。 | 雨涙流屋 ーうるる屋 ー

雨涙流屋 ーうるる屋 ー

楽がき屋でございます。作詞。色々書いたり描いたりかいたり。覚書的な、散文やスナップ写真などが多め。

ひたすら英語から

逃げ回ってきた人生でした。


 ※英検3級を断念

 ※国語と数学の2教科のみで高校受験

 ※英語のテストは、ほぼ赤点

 ※大学は国語のみで受験

 



そんな人間が、独学TOEICを初受験したら

何点になるのか。


目指せ400点←
 

 

 

 

と言うわけで(´ω`)。

とにかく一冊買ってみた。

 

英単語集の定番らしい

 

「出る単特急 金のフレーズ」

 

を、最初は候補にしていたけれども。

 

そもそも中学英語で躓いた人間()なので

金のフレーズではなく、銀のフレーズにした。

初級者向けらしいので。

 

しかし。

学生時代、単語帳と言うものを

使用したことがない。

 

これはどうやって使うと良いのだ(°-°)?

 

電車の中で赤いシート使ってる学生さんは

それなりに見たことがある(°-°)。

 

答えを赤いシートで隠しながら、

脳内で答えていく感じかな(°-°)?

どれだけ勉強してこなかったんだ、っていう

ネタにしか見えないんだけれども。

 

事実、英語に関しては

本当に勉強をしてきていない。

 

さて。

 

さてさて(;´ω`)。