ルアー作ってみたシリーズ❗ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

お正月休みも今日までで終わり、明日は仕事始めです❗

仕事もマイペースで頑張って勤めて行きたいと思います😄❗

お正月休みはフロッグのルアーをナノ化してみようと木を削っていました😄💨

ウッドグリップ作りの時から木を削るのが楽しくて、この際久しぶりにルアーを作ってみようと思い立ったんですが、やっぱり面白い😆✨

遠い昔の事ですが、中学の時分には、端材を削って、なんちゃってルアーを作ってみたりしていましたが、その時以来のルアー作りでした😄

ウィードレスベイトとサソリをナノ化してみました❗



材木の状態から削り出していき、ペーパー掛けしてリグ組み等の順序を追って、写真に納めて行って途中経過をアップしたら分かりやすいんでしょうが、集中したら終わるまでそれ以外の事が出来ない自分の性格上、完成品をアップするだけになりまして恐縮です😅

あと、フロッグの新作ルアー、クランクシュリンプ『もどき』も勢いで作成してみましたが、現物を持ってないのもあって、良く分からんルアーに😁💦


自分的には、最初に気合い入れて作ったサソリナノがやっぱり1番良く出来ました😄


ノコギリとサンドペーパーとナイフ、塗料は、数色のアクリル絵具ぐらいしか手元に無く、本格的に作るにはさすがに色々とムリがあるので、道具を集めてみようかなとも思いますが、まぁ、自分の趣味の範囲で楽しみながらぼちぼちやっていきたいと思います😄❗

と言う訳で、時間があったらまた作ってみようかなと思います❗

では、今日は以上です❗