11月の数釣り! | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

年末ですね❗

全然実感無いままにあっという間に12月突入です😅❗この感覚だと直ぐにお正月がやってきそうです💦


先月11月のことですが、最近唯一釣りに行けた時の事でも書いてみます😄


この日は天気はそこそこ良い暖かい日だったと思います❗時期的にもなかなか結果を出すのが厳しくなってきた季節ですが、せっかくのたまにの釣りです❗魚の顔を見れる可能性が少しでも高い野池を回ってみました!


オリジナルガズルでバンク沿いのブッシュを打ちながら進んで行くと、開始15分程で最初の一本がヒット!

いつの釣行でも最初の1匹は格別です😄

続いてルアーをフラットサイドウォブラープロトのアルミ貼りチューンに変更し、釣り進めて行きます!

かなり水深が浅く、竹が水の中に入っているポイントでヒット!太陽が当たっていて水温上がりやすいかなぁ?と思い付きで打ったんですが、水深ほんと20センチぐらいのポイントですよ😅!いるんですね~!
似たようなサイズながらも連続ヒット❕
このポイントには複数匹入っていたらしく更にヒット❕嬉しい誤算でした✨
フラットサイドウォブラーは、まだじっくり使ったことが無くて、釣ったことが無いルアーでしたが、そんなルアーで連続ヒットはとても気分が良かったです😆
たくさん釣らせてもらい、さすがに同じポイントで釣れなくなりましたので、ワンドの奥を今度はジリジリスパトニックノーペラチューンで狙うことに❗

このルアーにも、かなり反応が良く、バイトがあるも乗らず2回連続でもったいないバラシ😱💦

めげずにワンド最奥の、どシャローにキャストすると、バイト❕今度はちゃんとキャッチ出来ました😄
帰宅時間が近くなり、あと1匹出ないかなぁと今度はスキマーコアファイターをオーバーハングの下にキャスト!

すると、
空気を読んでくれたのか優しいバスくんたちが遊んでくれました😄
ありがとう❕

今年もあと1回釣りに行けるかどうか、行けるならまたこの野池かなぁ~❗

では、今日は以上です❗