3:ナマズ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

ナマズです❗



初めて釣ったのはいつだろう?もう30年以上前の小学生の時に延べ竿で釣ったのが最初だと思うんですが、確かエサは、鯉狙いでタニシを付けていたか、ナマズ狙いでモエビを付けていたかどっちかの時に釣れたと思ってます❗


母方のおじいちゃんが釣りが大好きで、延べ竿でのフナ釣りをそのおじいちゃんに教えて貰ったのが僕の釣り人生のスタートなんですが、おじいちゃんの家のすぐ近くには用水路が流れていて、そこにはナマズもけっこうすんでいました❗


今は河川改修で三面張りのコンクリート河川になってしまった所が多く、今は当時の様には釣れないだろうと思います😅


僕のメインフィールドの地元クリークでもたまに顔を出してくれますが、愛嬌のある顔でかわいいです😁


バス釣りを始めた今から30年ぐらい前には近くにはバスがいるフィールドは無かったのでナマズやライギョをメインに狙っていたなぁ~✨


今でも釣れたら僕的には嬉しいゲストですね😄


第3種類目:マナマズ


では、今日は以上です❗