SurfaceBOMB・ミッチーさん登場①❗ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

先日遠賀川で開催されたフロッグ九州大会❗


それをキッカケに以前からずっとコンタクトを取りたいと思っていた九州のトップウォーター界を牽引し続けているトップ界の生き字引的存在、SurfaceBOMBの総長、ミッチーさんと知り合うことが出来ました😄✨



もちろんSurfaceBOMBは、ずっと前から知っていましたし、ミッチーさんが現在メインのプラットフォームとして情報を発信しているYouTubeチャンネルの『SurfaceBOMBミッチーチャンネル』↓↓ 

も知っているフィールドが多く登場することもあり良く見ていたし、現場のリアルをそのまま届けるスタイルが大好きで登録しているYouTubeチャンネルでした!


そんなミッチーさんといよいよフロッグ遠賀川大会でリアルにお会いでき、いろいろと話をさせていただき、お互いのフィールドの紹介をしていた時に、僕が普段やっている地元クリークに興味を持って下さり、是非機会があればいらっしゃってくださいと話していました😄


ミッチーさんのすごいところの1つは、やはり行動力だと思います❗


大会が終わって直ぐにSNSで、ゴールデンウィーク辺りにそちらのフィールドに伺いたいのですが、時間取れませんか❔との嬉しい質問に二つ返事で時間作ります❗と応えました😆


せっかくなので、これまた以前から僕の地元に挑戦したいと言ってくださっていたフロッグ仲間の中西さんもお招きして、3人でのんびりとトップを楽しむことが決まりました✨


少し気掛かりがあるとすれば、前日、前々日とそれなりに纏まった雨が降っていたこと!これが冷たい雨だったので、水温の低下と水のニゴリが出ることが考えられますが、ニゴリが入っていても釣れたことはありますし、延期は考えませんでした❗


いよいよ当日❕中西さんと早朝のオカッパリからスタートです😄!ミッチーさんは急遽前日に仕事が入った影響で、予定より少し遅れるとの連絡を頂いていたので、ミッチーさんが到着するまでオカッパリとコンビニでの朝食の買い出しです❗


様子見のオカッパリと買い出しも終わり、カヤックでの出撃準備を整えながら中西さんとのフロッグ談義をしていると、ミッチーさんの旧車ランクルの渋いエンジン音が聞こえてきて、遂にミッチーさん登場です😆✨


前日もミッチーチャンネルを見ていた僕にとっては、YouTubeで見ていたミッチーさんをフロッグ仲間の中西さんと迎えて、一緒にプライベートな釣りを出きるなんて何か少し面白い感覚です😁


ミッチーさんのタックルやルアーなどを拝見させて頂きながら支度を済ませ、いざ、スタートフィッシングです❗


つづく