2022シーズン終盤❗ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

10月も下旬となり、11月が目前に迫ってきました❗

朝晩が随分と肌寒さを増し、寒がりの僕としては、早朝の釣りから足が遠退く季節が近付いています😁💦

寒いだけならアウターを重ねれば良いだけなんですが、寒い中釣りを続けていると、寒さでお腹がやられてトイレに行きたくなるんですよね~😅

僕の場合は、カヤックがほぼメインの釣りをやっているのですが、1度カヤックに乗ってしまうと、メインフィールドのクリークには乗り降りが簡単に出来る場所がほぼ無く、トイレに至っては殆ど皆無なので、意外とこの問題は僕にとっては大きいのです…😅

なので、例年、この時期になってくると、午後の日が高くなってからの昼マヅメを狙って釣りをすることが増えてきます❗

どうしても朝から釣りに行きたいとなれば、足場が良く、乗り降りがしやすい野池を選んで釣りに行くことでトイレの不安を軽減した上で小バス狙いを楽しみ、日が昇ってからサイズ狙いでクリークに移動すると言うのがベストメニューになるのかなぁと言った感じですかね~❗

あとは、オカッパリを楽しむと言う方法もありますね👀👍️最近は、釣りと言えばカヤックが殆どですので、オカッパリの楽しみを再確認するためにもこの時期にオカッパリもアリですね✨

カヤック一辺倒で、どうも型にはまった釣りばかりになってきている様に感じるので、最近やっていないオカッパリをしっかりと楽しみたくなってきました❗

週末、時間を見付けて、フロッグの霞大会を思い出しながらオカッパリに行ってみたいと思います(^-^ゞ❗


では、今日は以上です❗