久し振りのボウズ❗ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

週末の日曜日、久し振りに釣りに行ってきました❗

と言っても、早朝に起きれなかったので、夕まずめの1時間半だけの時間をどうにか捻出しまして、カヤックで地元クリークに浮かびました❗

深夜に土砂降りの雨が降り、水位と流れが増していて、更には泥濁りで、状況はあまり良い方ではないのかなぁと言ったところですかね!

メディア取材なんかだったら『前日の豪雨による急激な状況変化と大幅な水位の増加により、フィールドコンディションは最悪である』みたいな煽りアナウンスが流れるんだろうな~なんて思いながら釣り開始!

念のためですが、水位等の変化はありますが、僕のポリシーとして、安全に釣りができる範囲で無ければ釣りには出ません!

水辺が危険なのにも関わらず釣りを強行するような無謀はしませんので、その点はご安心下さい!

濁りがかなり強いので、気付くまでの時間がいつもよりかかるだろうと予想し、ポーズ長めでアクションも少しスローにしてなるだけバスに気付きやすくすること、いつも以上にストラクチャーにタイトにコンタクトさせることを肝に命じて釣っていきますが、なかなか答えが出ません💦

時間が少なかったこともあり、ノーフィッシュとなり、久し振りの釣りでしたが魚には出会えませんでした😅

ですが、バイトは2回あって、しかもどっちもそこそこでかそうでした❗

濁りのせいか、ガッツリ食ってはこず、バイトが浅かったですね😅

針がかりせずに終わったので、しばらく時間を置いて再度同じポイントを通すも何も起こらずに終了😁💦

まぁ、こんな日もありますし、これもまた釣りなんで、楽しい時間でした❗

今週末こそは魚をしっかりとゲットしたいので、今度こそ必ず早起きするぞと決めております❗笑

では、今日は以上です❗