スーパーリバーブ❗ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

スーパーリバーブを手に入れました❗
↑スーパーリバーブ(画像は荒井さんのブログより)

このスーパーリバーブは、ナマズに特化したアイテムをリリース予定であるフロッグの中の『アンテナ』と言うカテゴリーブランドからのリリースとなります❗

ボディは、インジェクションルアーのガズル100のものを使い、オリジナルのノイジーカップをボディ先端に、リアには大きめのペラを搭載した、見るからにアピール抜群の外観をしています😄❗

中でも、やはり注目がいくのはオリジナルのフロントノイジーカップでしょうか❗

このカップ、おそらくですが、開発は10年ぐらい前からやっていたと思います❗

僕が初めて見た当時は、レディバグと言うプロトルアーのカップとして開発していたものだったと記憶しています❗
↑開発中のレディバグ(画像は荒井さんのブログより)

サイズ等は違うかも知れませんが、造型はほぼ変わらないので、カップノイジーの開発を進めて来た中で、形状的に細長い方が広範囲に振動や音を伝えやすく、アクションも安定するし、全体的なシルエットとしても食いやすいベイトフィッシュライクと言うことで、先ずはこちらの形でのリリースになったんじゃないかな?とか勝手に妄想してます❗笑

まだ実践投入出来ていませんが、次回の釣行時には必ず釣れていきたいと思います❗

それにしても同じガズルのボディなのに全くと言って良いほど毛色の違うルアーが産まれるのだから驚きです😆

このスーパーリバーブ、ただでさえオールド感も感じられるような雰囲気を持っていますがこのワカメカラーが尚更その雰囲気を押し上げています✨

フロッグ馬鹿の僕にとっては、めちゃめちゃ魅力的なルアーで、なぜか引き付けられるオーラを持っているようにさえ思えて、さっそく使って釣ってみたい😆‼️

と言うわけで、必ずバスをゲットして報告したいと思います(^-^ゞ

では、今日は以上です❕