敬礼!カエル急行ですカエル電車

 

 

 

 

列車の旅その1

 

 

列車の旅その2

 

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、旅の目的地はコチラびっくりマーク

 

 

 



 

 








 

広島名物の穴子飯を食べにきましたっ爆  笑

 

 

 

 

こちらの「あなごめしうえの」さん宮島口本店は、創業が明治34年の老舗。


あなごめし発祥の店です。

 

 


 

会社の同僚が予約してくれていたのでスムーズに入店できましたが、並んでいる人が多くて驚きました。

 

 

 

さすが有名店ですね。

 

 

 

 

土日限定の穴子尽くしコースということで、最初の一品は西京焼き。

みょうが好きには、たまりません。

 



 



 

二品目は白焼き。

塩で食べる美味しさを知るアラフォー。

 

 



 

 

 

三品目は椀物。

茄子がおいしかったのなんの(穴子は?)

 

 



 

 

 

そして、四品目は待望の穴子飯!

穴子が6枚も載っていて、食べごたえ抜群でした。

ご飯も多めに入っていたので、男性の方も満腹になること間違いなしかと思います。

 

 







 

 

 

最後はデザート。

緑色のアイスクリームは、緑きな粉でした。

珍しいですね。

 

 







 

 

さー、腹も膨れたし歩くかぁ。

 

 


 

つづく。