シケン×ノ×シケン | セサミによるゲームと日常の話

セサミによるゲームと日常の話

主にゲームや日常のことを書いています。
また、生き物について語ったりします。特に両生類、爬虫類、など。モンハンの生物についても。

最近は一週間に1、2回ほどの更新になってます。

今日はこちらではHUNTER×HUNTERがやっている曜日なので(とは言いつつ、先週をすっかり忘れて録画しておらず・・・)、帰って来たら見ました。
どうやら先週はドーレ港に到着した所で終わった模様。

今回のアニメは、前のHUNTER×HUNTERのアニメより絵が明るい・・・。アニメ版の話がいきなり入って来なくてすごい喜んだ私。
つか、クラピカの髪薄くね?
声優は沢城さん。見た目や声が中性的なおかげで、クラピカを女と間違える人が増えそうだ。
蔵馬↓
ウサギと猫と魚類が含まれる日記-111025_220234.jpg
彼も中性的な顔してますが、ちゃんとオレとか、女だと言われると怒るとことかがあるから間違える人はいないであろう。

ちなみに、蔵馬は幽遊白書、クラピカはHUNTER×HUNTER。どちらも同じ作者。

さて、今回のHUNTER×HUNTERはキリコに会場まで連れていってもらう途中の空で終わりました。

ここのキリコはゴン曰く声が違う(顔も)という台詞が有名であります。
なので実際に聞き比べしてみる。

・・・同じ声優さん。でも若干声のトーンを使い分けしてた。さすが。
ウサギと猫と魚類が含まれる日記-111025_215145.jpg

個人的に残念だったのは、キリコのデザインが変わってたこと。
どうして腕と脚の毛が無いんだ!

そういえば、HUNTER×HUNTERでの魔獣は人語を操れる獣の総称なのですが、(アニメではキリコのことだけ説明してた)そういう魔獣ってキリコしか出てないような・・・。
ユピー?あれは魔獣の遺伝子を持った蟻ですから魔獣ではないです。

今週から見のがさないようにしよう・・・!