神戸4日目

最終日鳥





この日はお昼までホテルでゆっくりと過ごし

チェックアウトをしてからは




2日目に夜のアフタヌーンティーをした

TOOTH TOOTH ON THE CORNER♪



三宮駅周辺でお土産を買い


ケーニヒスクローネのカフェでブランチナイフとフォーク





パンケーキのセットにしましたホットケーキコーヒー





いちごいちごいちごいちごニコニコ


セットはフリードリンクでソフトクリームがついてきますソフトクリーム






グラスが可愛かったからアイスも飲んだ♪




そして

この日は今の職場に私が異動した時に

新卒で入ってきて

去年の12月に伊丹ベースのCAとして働くべく

退職した娘(も同然)に会うことになっていて


以下↓の予定だったのですが







基本のんびりな私昇天


千里川土手に行く時間などなくなってしまい

三宮から直で伊丹空港へ飛行機





この写真↑を撮っているときは

この後は空港だ〜とルンルンで娘っ子にどこで食べる〜?

なんてLINEを送っていたのですが、、



しかしながら、、





驚き なんとびっくりマーク

普段からボケてはいるのですが
今世紀最大のボケっぷりびっくりマーク

伊丹空港へ行くつもりが
なんの疑いもなく伊丹駅に行ったという〜無気力ガーン
仮にもワタクシその昔航空会社で働いていたというのに
この失態、、


結局お互いに梅田へ出るのが最短かついっぱい
会っていられるねと梅田へバス






娘っ子がひとまずアフタヌーンティーに

並んでいます〜と並んでいてくれたのに


昼も甘いものを食べた母はアフタヌーンティーはやだ〜大阪っぽいもんが食べたい〜とワガママを言い場所を変えたのですが


大阪っぽいお店たこ焼はどこも並んでおり

結局すぐに入れたマンゴーツリーカフェへ

最初ここも納得いかずでほんとワガママだったと反省、、パンダ

でもさ旅行に行ったらその土地のもの食べたいじゃーん?←






グリーンカレーカレー





トムヤムクンと盛り合わせ的なお料理をオーダー






久しぶりに会う娘っ子との時間乙女のトキメキ


大変ながらも頑張っている姿

転職して後悔はないという言葉に  


これからも応援していこうハートのバルーン


と思ったかおちっちなのでしたにっこり


CAに受かり

会社を辞めるかどうしようか

辞めたら後悔するかも、、と迷いながら

お腹が痛くなりながらも私に話してくれたときに

何言ってるの!やりたかったことなんでしょ!

後悔するならやらなくて後悔よりやって後悔だよ!

と話したのです✈︎ ✈︎ ✈︎



食べながらお互いの近況を話していたら

あっという間時計に新幹線の時間になってしまい

あわただしくお別れし私は新大阪駅へ。



実は新大阪駅では今回のリフレッシュ休暇での

最後のミッション

551で豚まんを買う!

が残っており

急いで新幹線改札内の551へ向かったら

(どこかわからず551の袋持ってた人に聞いて笑)


なんと行列〜驚きアセアセ




551の売り場は左上の赤いとこ

なのにそこまでに

くるーっとUターンしてから

さらにその先でジグザグ並んでる長音記号1



これ並んでたら新幹線の時間に間に合わない


でも551を買わずに帰るという選択肢はなく

乗るはず(だと思っていた)の新幹線は無情にも

もうすぐ私の番というころで行ってしまい チーン…






しかしながら乗り遅れた場合 

その後の新幹線の自由席であれば乗れるとのことだったので自由席に乗って東京へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



座れて良かった〜♪




551とビール音符





ドンキで買ってホテルで夜に食べていた

おつまみの残りとビール2缶目音符






スジャータアイスハート


なぞを楽しみながら当初の予定時刻よりも2分早く東京に到着〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

うん?

乗り遅れた指定席の新幹線よりその後の自由席の新幹線の方が早く到着はてなマーク凝視

なぜ早く到着はてなマークはてなマーク


、、、、、

電球電球電球


乗り遅れたと思っていた新幹線の発車時刻

私は新神戸発の時刻を新幹線の時間と思いこんでしまっていましたが
新大阪からならその10分後くらい発だったことと

もしかしたら551購入後
急いだらギリ乗れていたかもしれないことに気づき

最後までボケっぷり炸裂でしたが爆笑

むしろひかりからのぞみになったことで2分早く到着し

結果オーライなのでした〜ぽってりフラワー




〜今回の旅のミッション〜 

・アウトレットでお財布を買う→失敗
・娘っ子と会う→場所はどうあれ成功
・551を買う→新幹線のことはさておき成功


551にこだわったのは
Go! 51!
と3月に51歳となった自分へのエールのためキラキラ
ちなみに31歳の時はサーティーワンを食べました笑

同じく51歳の課長にも買って行ったら
喜んでくれたので良かったでしたにっこり





他にも有馬温泉千里川土手等

行こうと思っていて行けなかった場所は

次回のお楽しみといたしますにっこり花