先日のこと。 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております





こんにちは。
滋賀の理美容室
カミドコロタマガキです
・・・・・・・・・・・・・・・・・
思うこと わたくしごとのblogです

 




・・・おしごと > わたくしごと☟・・・

*Instagram*





・・・ご予約・ お問い合わせ☟・・・
友だち追加



・・・barber☟・・・

 









先日、髪を整えて頂きました◎






整えて頂いたのは先月のセミナーで

お世話になったばかりの つっちーさん





つっちーさんご自身の講習や

他のセミナーでは

何度かお会いしたことがあるものの

髪をお願いしたのは初めてとなります



つっちーさんのスタイルは

清々しかったり.透明感だったり

ゲストさんにばちっと似合わせつつ

ピリッと可愛い刺激がたまりません





お友達美容師さん3人でお願いしたのですが


上左:和美さん

上右:なおちゃん


シンプルにお客さんになりたい気持ちと

第一線で活躍されていて憧れる方の

空気感に触れてみたかったのデス



ほとんどが なんともないお話で

ケラケラと笑ってばかりでしたが


和美さんのパーマに♪☆♡になり、


和美さん





なおちゃんのカットでは

なおちゃんに似合わせるために

幅を持たせて ゆっくりじっくり

詰めていかはる時間


なおちゃんの希望との

似合う微妙なところを

頭の中で押し引きしてはる姿


言うまでもなく可愛い結果なんやけど

大げさなようですが

なんか息を呑む時間でした



とても楽しそうにお仕事してはる姿が

印象に残りました☺︎





私はというと

おまかせでお願いします。

と、だけお伝えし



小夜ちゃんを経て





今までの私にない

スタイルにしてくださいました( ´ ▽ ` )



カウンセリングの時には

ほぼほぼ決まってて見えていたらしいです


想像してなかったスタイルに いや、できない

めちゃんこ♡になりましたヽ(´▽`)/


可愛いくしてもらって♪♪です

………

ここ何年か髪をお願いする時には

おまかせでお願いしています


今は笑えるけど

高2の時に 小6?←ウケる

と言われたことにショックを受け


シュッとしたような 

凛としたかっこいい方に憧れを抱く日々


でも周囲の私の印象は

やっぱり私とは逆なんですよね


のぶさんにカットしてもらった時に

そう感じました



懐かしい笑




髪を切ってもらう方から見て

私を作ってもらう方が

きっと似合うんじゃないか

そして 楽しいんじゃないかと


いろんな私があることを

髪をお願いする美容師さんから

教えてもらえるから


それからは

ほぼおまかせでお願いしています






技術はもちろんのこと

感性やお人柄の空気感

やっぱりほんっと素敵です


笑ってばかりのようですが

触れて感じて自分の大切な時間となりました


お仕事 また楽しくなるかも。

そして 楽しもっと。

そんな気持ちです。


つっちーさん

3人続けて申し訳なかったですが🙏

貴重な一日をありがとうございました☆

かずみさん、なおちゃんありがとうございました☆






newスタイルに ごきげんです

たまがきけいこ



滋賀県高島市朽木

kamidocoro-tamagaki

9:00〜19:00

月曜・第1火曜・第3日曜/休