おじゃましました。 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております





こんにちは。
滋賀の理美容室
カミドコロタマガキです
・・・・・・・・・・・・・・・・・
思うこと わたくしごとのblogです

 




・・・おしごと > わたくしごと☟・・・

*Instagram*





・・・ご予約・ お問い合わせ(理美共通)☟・・・




・・・barber☟・・・

 





……



去年から

いつか教えてもらいたいね。

と話してて


いっそのこと

直接お尋ねしに行きましょうと

決まったのが 新緑のころ。


当日は季節が流れて 

紅葉前となりました



お尋ねしにいったのは

国分寺にある美容室

nornir(ノルニル)

上原孝貴(上ちゃん)さんのお店




お互いの髪で学びませうと

共にしたのは

たびたびお世話なる お二方


右:かずみさん 左:なおちゃん




こちらが上ちゃん


優しいとおもしろいが

溢れでてるかた☺︎



みんな

どーしよう どーしようと相談し




まだ素敵な状態のかずみさん髪では

毛先まで綺麗に入るハイライトを学び





癖がある なおちゃんの髪では




レザーやセニングを使って

癖に対応するカット、カラーを

学ばせてもらいました





私の髪はというと

パーマを学ぼう。と進んでいたのを覆し




やったことないから 体験しとこかな。と

切って、脱色して、色を入れてもらいました

覆してごめんなさい



色はお任せでのシルバーです



実際 全頭ブリーチって

たまがきで そうあることでもなく

予想はできても実際わからないことも多い


世代的にも流れ的にも

白髪と仲良くお付き合いする年齢になり

なんかいろいろ知っとくと良いかなって

シンプルにダメな理由はゼロなんで


この後の色落ちや さらに染めたりと

しばらく 学びは続く予定であります

この日の面影はもうナイ




 ………-…


上ちゃんの

経験に基づいての施術

きちっとした理論や薬剤のこと

お店のこともお仕事姿が見れたこと


上ちゃんのお人柄が随所に表れた

ノルニル時間。





2人でお店をしてるようで

別々のたまがきさん。


お仕事の話はほとんどせず

各々ひとりしているようなものなので




リアルな一連の施術を

見せて頂けたことで

ひとりではわからなかった小さい事や

自分のお店の在り方も

柔らかく考えられる時間となりました




どうしたいかもあるけど

どんな風に流れるかは未知だらけ

体験して感じる事って超ー大事やなって

しみじみ思ふ 




お仕事以外でもいろいろな体験したい

そんな風に思いました




………

お昼に行ったんやけど

ノンストップながら 

賑やかに時間は流れ去り






終わった頃はとっぷり暮れて

ヨルニルが見れました




幅広いお仕事に

名句もうまれる 楽しいブログ☟

ノルニル






この後

和美さん→アミカル

なおちゃん→ココリール

と3人で


土地感0で予約を取った

新大久保で泊。

ほほぉ。な街だった





上ちゃん 長い時間

ほんとにありがとうございました☆



翌日は観光です

たまがきけいこ



滋賀県高島市朽木

kamidocoro-tamagaki

9:00〜19:00

月曜・第1火曜・第3日曜/休