2022年もよろしくお願いします | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと




あけまして
おめでとうございます


お勝手からの こんにちは




本年もどうぞ宜しくお願いします

m(_ _)m




今朝の雪は思ったほどでなく

停電も今のところはなく

穏やかな元旦です


実のところ

元旦の過ごし方がよくわかりません

話せば長いので端折ります 笑



いつも通りに過ごしたい私は

大晦日からリズムが大きく狂う家族を

そっとしておいて


毎朝同じ

パンとヨーグルトとブラックコーヒーで

いちにちで1番大好きな

朝の時間を過ごしています


いつか誰かに叱られそうです


……

おせち料理は大好きですが

料理が得意ではないので作らなかったけど


大好物のひとつ 豆類。

黒豆だけ。炊いてみようかと

3年ほど前から炊いてみてます


しわになったり

つるんとむけたり

苦手なゆえ 毎回上手くはいきません

が、

料理屋さんではないので良しです◎


今年は子供が好きな

数の子とお煮しめも


伊達巻もとおもったけれど

買い出し日は大雪で

配送が届いてませんでした


ご縁がないものは 無理しません


お重もありませんので

大皿でお許しのおせちです


来年は一品増えるのかな

全くないのかな


そう言えば

お雑煮を忘れていました…


ほんとに叱られますね


食べたいのでちゃんと作ります◎


………


年末年始

自分自身のこと、お仕事のこと

振り返らないことはありません


思うことはいっぱいで

何が起こるかわからないことも体験し

ふりだしに戻り いま向き合っています


きれいさっぱりな気持ちで

過ごせていることに感謝しています


2022年が楽しみになっています


未来はわかりません

目の前のこと

今来てくださってるゲストさんのこと

とにかく大切にすること

ありのままでいいこと

そう感じています


ブログは変わらず不定期ではありますが

私の今の目標は 

ブログはやめない設定です


拙い内容で

よくわからないこともありますが

今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )



……


ではご挨拶に行ってまいります





お煮しめと筑前煮は同じですか
たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加