お天気の日に | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと







好天が続いてて


ある日
ひょいっと雨が降りました

……「雨が降ったら2週間後に。」


そう聞いていたので、
どうなるかなぁって思ってたけど


翌日には雨が上がり、
のちに晴れました



そして 成人される
記念のお支度が出来ました◎



朽木に来て15年
昨年あたりの新成人さんから
うちの子と学校が重なる
年代になりました


なので小さい頃も知っているので


そうかぁ そうかと
いろんなこと思います




お着物はお母さんのお振袖。
小物も 全部そのままです

髪飾りは数種類。
あとは良いようにして下さい
おまかせしてくれたので


黒髪なのと矯正毛と雰囲気から

上げすぎず下げすぎずの まとめ髪に






お母さんも着はった 振袖



自分で選ばはったかのように
赤がばっちり似合いでした◎




式典には出席されないみたいなんで
今後 振袖を着る機会は 未定


 
なので せっかくの機会
お母さんもご一緒に




この後 写真館での撮影と
おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったり

白髭神社にも行くって話してたかな


いってらっしゃいー


ひとり 思うこと

成人式のお支度をさせてもらうのは
今後どんどんなくなる

朽木でのH18年生まれの女の子は
我が家の双子だけ
そして うちの子も着るかはわからない笑

人はいなくなるし
式に出るとも振袖着るとも
うちに来てくれるとも限らない




朽木って 市内からもぽんと離れてるから
雪が降る時期に あえて朽木に
遠方からの成人式当日のお支度は 
正直難しいかな


もし前撮りしはるなら

時期は選べるし
周囲で撮影しても
映える緑はある笑

着付するのは私だけ

凝ったことは出来ないけど
時間はじっくりかけられます



小物合わせ
色の組み合わせ
お家にあるものみーんな持ってきて
わいわいと。

その時間さえも思い出になればいいな



…なんて思ってます


雨があがって 
良かったよかった


大切な日のお手伝いをさせてもらい
ありがとうございました






今日も良いお天気です
たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加