色はつかないけれど | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと







ピタリと合うと
髪が扱いやすくて。




柔らかくて
しゅっと収まる



見てても気持ちいいです



…………


ハナヘナを扱っています



ハナヘナは商品名。


ハナヘナの中の
アワルというハーブ。


ダメージで膨張した髪を
アワルの特徴の収斂作用でひきしめる

だらんとした姿勢を
気をつけってしたような感じでしょうか




ゲストさん
縮毛があってパサつく髪質
癖の方にはヘナが良いけど
ヘナの色は求めてはりません


過去の経験から(カラー後の髪の広がり)
染めることをやめて数年


けど飽きてきたので うんうん
前回は
髪の広がりが差し支えのない箇所の
インナーカラーで気分転換



今回はトップの髪にハナヘナと
あとは シルエット変えて気分転換
白い髪のところだけインディゴです





アワルは色がつかないハーブ

手触りを良くするものではなく
髪の痛みがひどい場合は
収斂によって強すぎる軋みがでます

扱いが大変なことになるので出来ません
なので襟足のブリーチ部は塗布してないの

収斂したあとの髪に
コンディショナーを乗せると
柔らかくトゥルンとなって
扱いやすくなるのです

ゲストさんも
相性がよいとされている
こちらを使われているので

しばらくは快適なはず^^

どんな方でも 
同じ結果とはいかないし
毎回多少の幅がありますが

それも自然のものゆえ
面白いですね

そんな無理のない緩やかなところが
好きだったりします



お一人おひとり違う髪

髪と相談しながら
楽しめるといいなと思います






久しぶりの雨はわずかでした
たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加