きおく | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと








先月からのことやけど
子供たちがたくさん来てくれました

暑くなったことや
プールのことや
そんな感じかな。

もう 夏休みも見えてきましたね。


………


小さい頃に行ったことのある
理美容室の記憶



お話してると
しっかり覚えおられる方が多いなって
感じます



お店の人
そこで話してたことや
そのお店にあった本や椅子


この子供椅子の思い出はたくさん聞きます



断片的にでも細かく
よう覚えてはる

聞いてるのが楽しいです




私の遠い記憶にも
母に連れられて行った 
赤い階段を登った二階のお店を覚えてて


おばちゃんの顔も
パーマ液の匂いも


お店のワゴンにあった
紫色のロット


今は8ミリの太さやったんやなぁって 
繋がりました




特別じゃないけど
日常の中にある 髪を切るお店

特別になれたり たまに怖かったり
割としっかり記憶に残る場所なのかも







そんなこと 思うと



来てくれた子供たちの記憶に
もし残ったとしたら



たまがき。や 私
どんな感じで残るんやろぅ




過ごした時間の
どこの部分が残るんかな
ちょっとどきどき


特別に小さい子に
好かれるタイプでもないし




面白いことも言わないけど



あかんこと 危険なこと以外は



自由に過ごしてねぇ( ´ ▽ ` )


楽しい夏休みになぁれ。




たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加