続 休日 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室+美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと。思うこと。の
のんびりブログです







…実は昨日からの続きです



帰宅後 荷物を下ろして 片付けてたら

財布の入った
小さいカバンが無いことに
気が付く…(O_O) 

いろんなところ探しても
どこもなく…(ノД`)


カバンの中は
・現金二万ちょい
・免許証
・なぜか保険証
・クレジットカード2枚
・衛生用品

…そこそこの貴重品デシタ(;_;)



記憶をフル回転し
子供達の記憶にも助けてもらったけど…

確か…たぶん、そうちゃうかなぁって
どの記憶も自信なく…





まずはクレジットカードを止めて
遺失物届けを警察に。


それから自信のある記憶から
立ち寄ったところへ電話で尋ねる。

大手スーパー
食事したお店
サービスエリア

結果どこもなく…(T-T)




現金はいいとして
正直そんなことはないけど…

その後見つからないままの
いろんな不安のほうが大きくて大きくて…

そしてスマホよりマシかなぁって
ちょっと間違った慰め方をしてみたり…

 
残る望みは
最後に電話したサービスエリアで、
「失くした時間がコンシェルジュが居る時間だから、届いてたらそこにあるかも」
って教えてくれたのだけとなりました。

コンシェルジュ?!




大きいサービスエリアには
コンシェルジュさんがいはるそうで、
いはる時間は8:00〜18:00。

私が電話したのは19時を過ぎてたので
サービスエリアの事務所へ繋がり
事務所にはないということです。


今日は眠れへんなって思いながら
ぐっすり眠り、


翌朝、諦めながら電話。





なんと!

ありましたー!!!!
良かったーヽ(´▽`)/



翌日届きました◎



サービスエリアには
鞄は持ってってない…つもりで…

トイレに行ったとき、
そのまま忘れて朽木まで。。
ストレートな忘れ方です






財布も変えて
荷物を小さく小さくまとめて

普段持たない小さいカバンで
持ち慣れてなく 手ぶらで出たんですねぇ。

実は過去に トイレで同じことに遭遇して
鞄を届けた経験あるので 返ってきたと信じてます☆


みなさんは そんなことないやろけど
どうぞお気をつけて下さいね( ´∀`)



良い時間を過ごした後だっただけに
この話どーしようかかんがえましたが
なんとか無事だったので記しました

笑って読んで下さると 救われます( ´ ▽ ` )



届けて下さった方
本当にありがとうございました
m(_ _)m




たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加