一歩いっぽです | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室+美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと。思うこと。の
のんびりブログです






お久しぶりに会いました
お元気そうで何よりです(´∀`)


初めて髪を触らせてもらったけど
さらさらの直毛さん
そして
繊細+長さ +過去のあれこれで
ダメージが大でした。
さらさら…ですが、なかなか…でした







「切って下さいー」と言うことなんで


チョキンと切って 

パーマがあたりにくいことを
笑顔で山盛り話してくれた のち
パーマをかけました(о´∀`о)

こんな時以前に学んだこと
いつも思い出します

クルクル巻いて  薬剤付けたら
あとはどうか!と本気でお祈り

パーマのあとにも一度カット。

柔らかパーマ 出来ました☆



今日はしっかり乾かし柔らか仕上げやけど
スタイリング次第でもはもっと動くかな♪








前髪はコテパーマを。


コテパーマは昨年 レシェルブの
のりさんから学ばせてもらいました

のりさんのYouTube わかりやすいです☆



地道に練習してます^^



前髪って小さいパーツやけど
全体の印象を大きく変えてくれますよぉ

ビフォー→アフター





痛みのストレスも無くなったし
これからふんわり楽しんで欲しいな♪







とはいえ その後はとっても気になるので
後日ゲストさんに
恐る恐る尋ねてみたら…

欲しいところにパーマはあるし
気に入ってます と、お返事が。良かった♪




2時間かけて来てくれたお友達。

何かを求めて来てくれて
私が山盛り 学ばせてもらいました☆


施術中もやけど
今日はどうやったかなって振り返ります

笑えるくらいスローなペースではあるけど
前に進む気持ちは変わりません
泣いたり一進一退の日々ですが

繰り返し 振り返り頑張りますね٩( 'ω' )و

私の心が いが栗でしたか 元気でたよ〜♪
来てくれて ほんとありがとね〜ヽ(´▽`)/




たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加