ありがとうございました | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは
滋賀の朽木の理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagaki です・・・






今回はゲストさんの了解のもと
より良い方にと
隣の理容師さんに来てもらいました(о´∀`о)



ヘアドネーションでご来店です



ドネーションには長さが31cm以上必要です


長く伸ばすことって本当に大変
過去に断念してます…



寄付する髪の長さ
寄付後の髪の長さ どちらも大切です
たくさん確認させてもらいます
今回は特に何回も聞かせてもらいました^^;





スタイルを想定して
出来るだけ無駄なく髪を結びます


最初のカットは
ゲストさんにお尋ねして
ご自身で切ってもらったりもします(^^)

今回は私ですー

ゲストさんの見やすいてっぺんから✂︎✂︎



最後のひとつを切って 私はここまで。

しんや君と交代です。




ゲストさんのご希望は丸刈りでした。

一度やってみたかったんだそうです


せっかくなので より美しくしてもらおうと
ゲストさんの了解のもと
しんや君に来てもらったのでした


女性の丸刈りはしんや君も未経験。

ゲストさんはわくわくされてたようですが
2人して実はどきどき(´∀`)




ご希望の
ドネーションと丸刈り(静かにフェード入り)



朽木で出来たのは ご縁だと
言って下さり嬉しかったです( ´ ▽ ` )




切った毛束は
ゲストさんからの配送になります

手順は説明させてもらいますね◎






たまがきでは
数年前に来てくれた小学校の先生が
ヘアドネーションの始まり

今後考えてくれている方も
たくさん聞いています

私の個人的な気持ちも込めさせてもらって
楽しく大切に切らせてもらいますね( ´ ▽ ` )

今回は貴重な体験を
ありがとうございました(´∀`)





今日もにこにこな1日を
たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます






気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加