初めてのカット | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







おはようございます
朽木の理美容室
    ・・・kamidocoro-tamagaki です・・・







お店で髪を 初めて切りに来てくれました

来てくれてありがとう☆


髪を切ること自体が初めてかな。

お家で切ってもらってたんかな。




出発〜☆



ちっちゃい頃は
お家で切ってあげるのも
いいなぁって思ってます

髪もひょろひょろって細いし
(個人差はありますが)

お家の人が子供の髪を切れる期間なんて
すごく僅かで貴重

何よりお家は子供さんが安心かも。



なので初めてお店で切ることは 
不安なはずで
出来ないことも多いにあります

私も刃物を扱うので 無理はしません。
出来る所までのカットです ごめんなさい。





たまがき。には
なんとなくこんなスペースがあります



おもちゃは、ほぼないです


ちっちゃい子って不思議で
椅子と机を確認したら
だいたいの子がココに自然と座ってる( ´∀`)

なので、お喋り出来る子で不安そうだったら
「どこに座る?」って、
安心を自分で決めてもらいます
私が合わせたらいいかって。


この子は何年と
木の椅子を好きなところへ持って行って
切ってました

この日も用意してたけど 
急に鏡の前デビュー☆
やったね☆




この子はお母さんと
限界がきて終了

抱っこは安心出来るもんね◎







あとナイショ話する感じで 話しかけると
耳を傾けてくれるという技もあります


けど 
行きたいって思ってもらえる場所に
なって欲しいから 無理強いはしません^^


そんなゆるい感じですが 
切りたくなったらぜひきてね♪

可愛いくしまーす





たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます






気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加